子供にスピリチュアルを学ばせる危険性についてとその理由。変なんに引っ掛かると、マジで困るから…。 | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちです照れ

 

 

今日も朝からパタパタっと活動をさせて頂くうちに、あっという間に1日が終わっておりました。

主婦業も滞りなく進めることができまして、やっほ~~、充実感!

 

 

とともに、こんなにあっという間に1日が終わってたら、10年とかも一瞬で過ぎちゃうだろうなあと怖くもあります。

40過ぎてから、ほんとに1日が過ぎるのが早い。

これが世に言う「年をとればとるほど時間感覚が早くなる」というやつなんでしょうかね~。

 

 

毎日しっかり意図を持って生きないと、こりゃあっという間に90歳になっちゃうぞ!

言いたいことは言って、やりたいことはやって、自己主張をしっかりして人生後半を生きていかなくっちゃ~~!!

 

 

……というわけで、本日はこんなお話。

 

 

私は以前から、自分の娘に私がやっている仕事の内容については伏せていると申し上げていました。

これは端的に、「子供にスピリチュアルを学ばせることが危険であるから」という理由に基づいています。

 

 

これの何が危険なのかというのが、分かりやすーく出ている事象を発見しましたので、ご紹介。

つい最近、私はYouTubeを見ていてある動画のサムネを発見し、思わずXにこんなことをポストしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、「この曲を聴くと内臓脂肪がすぐに15kg減ります」なんてことを言われて、信じる人がほんとにいるの凝視と思われる人の方が多いだろうことは間違いないのですが。

いるんですよね、1300人も。

しかもこれ、1300回再生じゃなくて、リアルタイムで1300人視聴中、ということですから。

 

 

普通の見識を持っている方でしたら、これの何がおかしいのかというのは直ちに理解できるかと思います。

内臓脂肪が15キロ、もしホントにすぐに落ちるとしたら死にますから。

 

 

サプリメントでさえ「効果が期待できます」という表現を使わないと法律に引っ掛かるのに、「減ります」って言い切っちゃうんだからまたすごい。

スピリチュアルやヒーリングで「病気が治る」という表現をしますと、医師法違反にもなります。

そういう前提は全部横に置いといて、「内臓脂肪がすぐに15kg減ります」って、ある意味すがすがしい。

 

 

しかもこれをご覧になっている方も、万一本当にそんなことが起きるとして、どんなメカニズムでそれが起きるのかっていうのに、疑問を持たないのかなと思うのです。

本当にヒーリングの力でそんなことが起こるとしたら、それは呪いですよ。

 

 

しかもずいぶんとお粗末な呪い。

自分で「私、その呪いにかかりまーす!」と宣言しながら突っ込んでいってるからよーやっとかかる、普通の人はかからない、そんな雑な呪いに自分から引っ掛かりにいくって、どうなのでしょう。

 

 

もちろん、これを見たからっていきなり15キロ痩せたりなんかはしません。

きっとこれをご覧になっている方も、それは薄々分かっているはずです。

(この動画も、決して呪いをかけるような意図はないのだろうと思います。ただ単にちょっとタイトルがオーバー過ぎただけで。見てないのでわかりませんが)

 

 

「でも、もしかしたら何かいい方向に効果が出るかもしれない」

「万一、本当に痩せられたらすごくうれしいな」

 

 

そんなお気持ちで、この動画をご覧になっているのでしょう。

「多分無理なんだろうけど、でもうまくいくかもしれない、うまくいけばいいな」という気持ちで、危ない橋を渡ってしまう。

 

 

これって、闇バイトや投資詐欺に引っ掛かってしまう人と、同じような弱さが契機になっているように私は思います。

要するに、こういったところに引っ掛かってしまう方というのは、「スピリチュアルリテラシー」が低いのです。

 

 

この「スピリチュアルリテラシー」は、どのようにしたら養われるか。

子供のころからスピリチュアルに触れ合うといいのでしょうか?

いいえ、逆です。

 

 

ちゃんと社会に根付き、うまくいくこと、いかないことを噛みしめ、難局を自分の力で切り抜ける力を養う。

持って生まれた自分という人間の限界を見つめ、それをひっくり返すための努力をし、自分の「できる事、出来ない事」を正しい目で認識する。

 

 

いったん、そういう事をしてあがく経験が、人間にはどうしても必要なのです。

何でも親が手を出して、お金の力で解決してもらってきた息子が、ダメな2代目になるのと原理は同じです。

 

 

子供のころから天使や神の存在を信じ、高次元に思いを馳せるのは、素晴らしいことかと思います。

でも、「太ってきたからこれ聞いて痩せよう。頑張る必要なんかない、これを聞けば内臓脂肪は15キロ落ちるんだから」の感覚をもし自分の子供が持ってしまったら。

 

 

努力を忘れ、「スピリチュアルの力を借りれば何とかなる」という感覚だけで育ってしまったら。

願望をかなえる時、「ちょっとヤバそうだけどうまくいったら儲けものだから」みたいにして、危ないところにも手を出すようなことになってしまったら。

 

 

陰陽混合のスピリチュアル界を知っている母はですね、自分の娘には絶対にそんなことにはなってほしくないと思っています。

マジでヤバい人がうようよいますから。

危ない宗教団体とかに引っ掛かったら、抜けるのは本当に大変ですから。

 

 

まずは自分で努力をすることが一番大切。

スピリチュアルというのは、それを助ける杖でしかないのです。

 

 

だから、私は自分の娘を神社仏閣に連れまわしますが、その杖を渡すことはまだしません。

困ったことがあったら相談には乗りますが、「あとは自分で頑張りなー」で終了です。

(こっそり4大天使を守護につけていますが、これは本人には内緒です)

 

 

自分で切り抜ける技を身に着けることができるようになったら、それにプラスしてスピリチュアルな杖を渡そうと思っています。

まあ、16歳とか18歳とか。

それぐらいになると、自我もしっかりしてきますから。

 

 

そうそう、もう一つ怖いのは、子供にスピリチュアルな力を植え付けることによって、「私は特別な人間だ」という思いを抱かせてしまう可能性なんです。

「すごい力が使える私はすごい」

「私は選ばれた人間だ」

 

 

こんなことを子供が思い始めたら、まっすぐに育つはずがありませんよね。

人間関係がゆがむ可能性もありますし、社会を公平に見ることも難しくなる可能性があります。

 

 

そんな状態に自分の子供を置きたいなんて、どの親御さんだって思っていないのではないかと、私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルというのは、目に見えない世界です。

子供にこれを教えるのは、ちゃんと自分の目で三次元を見て、自分なりの理解で三次元を解釈出来てからで十分です。

 

 

うちの娘は、多分私よりスピリチュアル的な才能があります。

なので将来、私がやっているようなことをやってもらいたいなという気持ちもないわけではないですが、大人になった娘がそれを選ばなければそれはそれ。

 

 

ヒーリングで癒してあげるなどはとても良い事かと思いますが、アチューメントを受けさせたり、チャネリングをさせるのはちょっと違うと思うのです。

じゃないと、「いきなり15キロ痩せる魔法」が魅力的に見えちゃう様になったら困るから。

そこはちゃんと、食事制限と運動で自分を管理できるようになってほしいから。

 

 

ある動画から、そんなことを思いましたよ!というお話でございましたお願い

 

 

 

 

 

 

毎日頑張ってる見識ある大人が、ヒーリングの助けを借りるのは素晴らしいことです。

7月の一斉ヒーリングはこちらから!

 

 

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキ書籍発売しました!

(画像クリックでAmazonの販売ページに飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座、一斉ヒーリングなどやってますクラッカー
 

 

 

ドキドキYouTubeはこちら