明日はX限定一斉ヒーリングなのです♪ そして、メスティン自動炊飯実験第二弾!!  | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですゲラゲラ

 

 

メスティン炊飯大作戦!

第二弾!!!

 

 

今回は、(意外に多かったキャンプ好きの皆様のために)画像でお届けです~~~クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

1.5合炊きの「トランギア」のメスティン。

前回「モンベルだかの」って言いましたが、ウソでした爆笑

 

 

これと、ダイソーの1合炊きのメスティンの二段構えです。

前回はダイソーので「焼き鳥缶炊き込みご飯」をやりました。

固形燃料はアレだったけど、その後コンロで加熱して普通に食べれました。

 

 

でも、私がやりたいのは「固形燃料自動炊飯」なのよ。

ダイソーのはテフロン加工済みなのですが、トランギアのはアルミ製なのでそれ専用の紙を敷く。

 

 

ここに、無洗米が1.5合入っています。

これにお水を300㏄加え、3時間ほど浸水~~。

 

 

 

 
 
これで炊きます。
アルミのトレイの上に、ちっちゃい焚火台を載せてダイソーの25gの固形燃料。
前回の失敗を考慮して、今回はちゃんとアルミカップに乗せたYO!
 
 
でもなんか、固形燃料自体にアルミが最初から施されている……。
え、じゃあ前回のは何だったんだ滝汗??
 
 
 
 
 
浸水したお米に、塩昆布15gとツナ缶ひとつ。
ちょっと混ぜ混ぜ。
 
 
 
 
 
ここから火をつけていくよ!
燃焼時間は20~23分と書かれていたけど、25分経っても消えない。
 
 
焦げると嫌なので、25分で消しちゃいました。
 
 
 
 
 
タオルに載せる。
このままぐるぐるに包んで、蓋の方を下にして30分放置。
蒸らします。
 
 
 
 
 
ぱっか~~~ん!
ていうか、蓋がぎっちぎちで開けるのに悪戦苦闘しました魂が抜ける
 
 
 
 
 
お茶碗に盛るとこう!
えーとですね、はっきり言って塩味が薄い!!
 
 
塩を振ってちょうどいい感じになりました。
1.5合に15gじゃ塩昆布が少なかったな~。
ですのでこのレシピだったら、三倍濃縮の麺つゆを大匙1杯入れるとちょうどいい感じになりそうですね!
 

 

娘が「超美味しい~~~!!でも正直、焼き鳥缶の方が好きかなお願い」と言っていましたので、今後お蔵入りになりそうな塩昆布バージョン。

ああー、これに松山あげ入れるの忘れてた。

入れてたら、焼き鳥缶に勝ってたかもしれないのに。

 

 

松山あげって、油揚げをもっとあげてパリッパリにしたやつなんですよ。

炊き込みご飯やお味噌汁に入れると、異次元の美味しさなんです。

 

 

でもまあ、なんだかんだ言ってメスティン自動炊飯は大成功でございます!

やってみて感じたコツは、

 

・1時間以上、しっかり浸水すること

・30分以上、しっかり蒸らすこと

 

かな!

これさえやっておけば、多少水分が多くても少なくても、火加減がアレでもちゃんと食べられる!!

 

 

というわけで、「このブログって、キャンプブログでしたっけ……滝汗??」という錯覚を皆様に巻き起こしたかもしれない、メスティン自動炊飯実験記録でございました!

 

 

 

 

 

というわけでやっと本題。

というか、お知らせとなります。

 

 

明日はXの一斉ヒーリングでございますよ!

宣言がまだの皆様、ぜひこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

明日の10時が宣言の期限となります。

確固たる強さを持った巫女、卑弥呼のエネルギーを、しっかりとお届けさせて頂きますね爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

というわけで、明後日のキャンプに向けまして、明日はしっかりとお仕事に励ませて頂こうと思っております。

アウトドアなので、パソコンは持っていけません。

お届け忘れのないように、しっかりと励まなければ!

 

 

ご縁を頂いております皆様、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座やってますクラッカー
 

 

 

ドキドキココナラにもいますよ!

 

 
 
 
ドキドキものを書かせて下さる方募集中クラッカー