ミーティング | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

 
 
 
 
 
今日はお隣のネイルサロンのAkaneさんと久しぶりのランチミーティングニコニコ
 
今年はどんな事をしていくか?どんなサロン展開を考えているのか?
リノベどんな事した?楽しい事したいね~
など、まじめな話から雑談までずっと話していました笑
 
今日のランチは新南陽の「あさもと」で照れ
タイの甘酢あんかけ、美味しかったぁ!
 
 
 
Akaneさんとはかれこれ10年近くのお付き合い。
何がキッカケで仲良くなったか覚えていない位古い。でもきっとイベントか何か・・
 
ひょんな事から一緒にfioreをする事になり、私はエステ・彼女はネイルとツールは違うけど
お隣同士、fiore同士で協力したり刺激をもらったりしています。
 
 
 
実はこのランチの前にある人に自分の気持ちや考えを言わないといけない案件がありました。
 
 
「言わないといけない事は言う」
これは私の長年の課題。
仕事に関わる事なので優しいだけではダメ。言わないと相手の成長を壊す事にもなる。
これは経験してきた事なので、同じ轍は踏みたくない。
昨日の記事にも書いた「自分を幸せにするため」にも通じる所。
 
でも、昨夜から伝える事を考えると、胸の辺りがズーーーン・・・
「あー第4チャクラのハートって、本当にこの辺にあるんやろな~」ってわかる位(笑)
 
今日も伝えながら声が震えました滝汗
「嫌われたくないなぁ。ぎくしゃくしたくないなぁ」
そんな不安がズーンとさせたり、緊張させてたんだなぁと後から気が付きました魂が抜ける
 
この「嫌われるのが怖い」から自分の意見を飲み込み、良い人ぶる事が自分の心の癖になっているので
気付いたら「自分を幸せにするのは自分!」と言い聞かせて少しずつ変えていきたいと思います!
 
 
そして、そんな私の話を横でAkaneさんも聞いてくれていたのですが、
彼女は指摘だけでなく相手の頑張っている所や良さもちゃんと伝えて、励ましながら説明してくれるのですよお願い
 
コミュ力、伝え方、本当勉強になりますびっくりマーク
 
 
その方からもAkaneさんからも学ぶ事はたくさん!
本当にいつだって日々勉強です!
 
そんな事考えてたら、消費税が555笑
 
今日も学びと経験をありがとうございました!!
 
ちなみに、Akaneさんとはコラボメニューをネリネリしておりますので決まったら告知させてくださいニヤニヤ
お楽しみにスター