リノベ始めます | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5




いくつかある、今年の個人的目標の一つに
「自分を幸せにするのは自分!」を忘れずに、その為の行動や選択を1つずつ増やしていこう!
という事を掲げています電球


そして、私事ですが。
今年リノベーションを始める事にしました!
自分の居心地良い環境、選択をする!


手始めに壁をぶち壊して、光を奥に通す作業!


ここは階段下で押し入れがあり、その奥は台所になってます。
今までマイホームとは縁遠く、欲しくても考えないようにしていたのですが・・いざ考えると、予算はあれどやっぱり台所はある程度こだわりたい!

結婚14年。最近やっと主婦の気持ちの一部が分かった気がします・・昇天

家事が苦にならない動線や空間作りって大事ですねハッ


ここは築40年位のふる〜いお家なので、隣家との間が窓からグーパンチが届くくらい狭く、家も細長いうなぎの寝床というやつ。
なので光が届かないお部屋が出てくるのですネガティブ


だからまずは破壊作業。爆弾
玄関から台所までズドーーーーンと広くお部屋を取りたいなと思っています。

破壊作業ついでにストレス発散!と色々な鬱憤を込めて叩いてみたのですが、住むの自分やしな・・と思って止めました(笑)


しかし、自分の人生の中で家を壊す機会ってなかなか無いだろうな〜と思うと新鮮キラキラ

バールを使って壊したり叩いたり、釘抜いたり、全部が初めて!!
今後は子供と珪藻土塗ったりもしてみたいニコニコ

妄想だけは広がります。
現実はハードですが、自分のためなら頑張れそう(笑)

今からが大変と思いますが、少しずつ仕事と兼ね合いを見ながら進めていきたいと思いますルンルン