あまみ
 
私、頑張りすぎてたな~~
ちゃんとしなきゃ!!
1人で背負い込んでいるあなたへ


30年ガチガチ他人軸で
ちゃんとしなきゃと
人目を気にしまくり氏族長


クリスマスイブクリスマスツリーに旦那と別居
離婚しシングルマザーに

資格なし・経験なしの主婦で
選択肢が起業しかなくて起業

ゆるマインド×やり方×デジタルサポートαデザイン
【やりたいを叶える★
起業サポートメソッド】

知り合いからキラキラしてる!
と言われるようにキラキラ
起業初期のつまづきを全面サポートするよ♪

ゆるっとライフデザイナー
 

 

 

 

 

 残り2名!!
\急いで!今日23時で募集終了!/
あまみのやる叶メソッド内から特別に取り出して
スペシャルバージョンの
Canva講座開催いたします!!

ワクワクラブキラキラ

次やるかわからないので
気になる方は
あまみの公式LINEにご登録して
【デザイン基礎講座希望】とメッセージして
下さい♪
 
詳細はバナーをポチしてね♪
↓↓
 

 

 

 

**********************

 

こんにちは~~
ゆるっとライフデザイナーあまみよ♪

 

 

 

 

 

今日は昨日のブログ書いて

あまみの中で気づいたことがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお話を今日はするよ♪

 

 

 

 

ヤバい…

息子が1週間休んで

分かったこと

 

 

 

 

昨日のブログで

【強制的に何もしない日】を決めよう♪

とお話しました!

 

 

 

そうすることで

頑張り屋さんは自分の好きを思い出したり

キライを思い出したり

自分のことが分かるようになる

 

とお話しました。

 

 

 

何もしない日を設けないと

頑張り屋さんは

ずっと頭フル回転なんですよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この十和田に行った日も

息子がお腹痛くて休んでる時で

プラスPMSでイライラしててね~

 

病院いったら

「寝不足かな~」

って言われて

 

 

 

前よりかは度合いは低いけど

自分を責められているように感じた。

 

 

 

 

 

 

ガーン私がちゃんとしてないから

だから息子はお腹が痛くなったんだ

 

 

 

image

 

 

 

これは

数年前の他人軸の癖が出てくるのよね。

30年以上他人軸だったんだから

そんな数年ではなくならない。

 

 

 

 

 

 

で昨日相トレチャンネルの

スパークさんの動画をきいて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまみはね

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

頑張ってた。

 

 

 

 

 

 

息子に笑っていてほしい

 

好きなものを買ってあげれない

そんな生活をさせたくない

 

シングルだから一人で頑張らなくちゃ

 

 

 

 

 

息子の為にいっぱいいっぱい頑張った

 

 

 

 

 

 

と思いきや

 

それって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまみの気持ちなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ガーン「え、どういうこと?」

 

 

て思うでしょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

解説するとね

 

 

 

 

息子に笑っていてほしい

 

好きなものを買ってあげれない

そんな生活をさせたくない

 

シングルだから一人で頑張らなくちゃ

 

 

 

 

 

あまみが笑っていたい

 

あまみが好きなものを買えない

そんな生活はしたくない

 

シングルだけど頑張りたくない

誰かに頼りたい、疲れた

 

 

 

 

 
 
てことなんよニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
息子はそんな事一言も言ってないわけw
 
「ママこれ買って~!」とは言うけどもww
 
 
 
 
 
それを
好きな物を買えないあまみの感情が
「もーーーーー!!!」
ってムカついていたから
 
 
 
 
息子もそうなのだろうと
勝手に思って
 
 
 
自分の感情を
息子の感情だと
思い込んでいただけ。
 
 
 
 
 
 
 
最終的に
息子の為とか言って
 
 
 
自分の為に
頑張っていただけww
 
 
 
 
ヤバい…でしょwww
 
 
 
 
 
ヤバい奴やでww
 
 
 
 
息子の為とかいう方が
聞こえがいいんだよね。
 
 
 
無意識にそう思っていいたのか
と思うとホントヤバいと思ったww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この5日間
息子が休んでいる時も
 
「仕事ができない!!」
「一人の時間がない!!」
 
 
って嘆いてた。
 
 
 
自己中じゃない??
って思うけど
 
あまみが笑顔じゃない
ことは息子も望んでないわけ
 
 
 
そして
 
 
 
あまみは一人で頑張っていたことは事実で
疲れていたのよね。
 
 
 
 
 
でもそこで
強制的に人に頼ることになって
母に見てもらったり
やり切った。
 
 
 

シングルだけど頑張りたくない

誰かに頼りたい、疲れた

 
この部分をクリアしたわけ
 
 
 
 
 
息子のお腹は
便秘だったので
病院で浣腸したらスッキリ
して
今は元気いっぱいです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
息子がいるからこそ
 
息子と一緒に笑って面白く過ごしたい
 
それはあまみ起業した理由なんだもの。
 
 
 
 
 
あまみが一人で頑張って
イライラしていたら
元も子もないわけ笑い泣き
 
 
 
 
 
起業した意味ないのww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今回息子と笑っている時間を
神さまがくれたんかなって思った。
 
それが十和田に行く時間だった。
 
 
そう思った。
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
あなたが
起業したのはなぜなのか??
 
 
 
 
 
この質問ってホントに大事なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみみたいな出来事がおこっても
立ち戻ることが出来るよね♪
 
 
 
 
そういうことが
起こってもいい
 
起こったら立ち戻ればいいだけ口笛
 
 
 
 
 
 
 
あまみは今回
 
こんな自分が自己中で
 
ホントは自分をもっと大切にしたい
そう思っていることに気付くことができた。
 
 
 
 
 
 
人は自分を映す鏡
 
 
 
 
 
 
 
っていうよねww
(忘れんだよな~~)
 
 
 
 
イライラしたら
一旦その場から離れてみよう。
そして深呼吸しよう。
そして自分に問いかけよう!
「わたしは本当はどうしたい??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみのやる叶メソッド
起業初期や、起業しようか悩んる…
って方を対象ししててね
 
 
 
 

ゆるマインド×やり方×デジタルサポートデザイン

やりたいを叶える起業サポートメソッド

で起業初期のつまずきを全面サポートし
 
0からにステップアップ
していきます♪
 
 
 
 

 
 
あまみが起業初期につまずいたポイント
すべて抑えたメソッドになってます!!
 
 
  • 自分の強み・未来設定
  • フォームの作り方とか
  • ブログの書き方とか
  • 起業家としての在り方の部分
  • 女性起業家はゆるむが本当に大事だという事
  • デザインの基礎
 
 
で今回あまみのやる叶メソッド
の講座の一部を取り出して
開催することになったよ!!
 
 
 
そして今日お話した
色の話もデザイン基礎講座で
もっと詳しく色の色彩心理を交えて
お話しようと思っています♪
 
 
 
↓↓↓
 
 
めちゃ便利なCanva!!
 
 
 残り2名!!
\急いで!23時で募集終わりだよ!/
あまみのやる叶メソッド内から特別に取り出して
スペシャルバージョンの
Canva講座開催いたします!!

ワクワクラブキラキラ

次やるかわからないので
気になる方は
あまみの公式LINEにご登録して
【デザイン基礎講座希望】とメッセージして
下さい♪
 
詳細はバナーをポチしてね♪
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと一つ
朗報が!!
 
 
 

\あまみのLINE公式登録者特典/

【自分の才能・強み発掘ワーク】

 

 

全3ページあります!!

 

 

 

 

これで自分の才能を見つけて

自信をつけてほしいと思います。

 

 

 

 

もう一つの特典で

ワークをやっていただいて

ご感想メッセージ頂ければ

「強み発掘30分無料電話」

が付きます♪

 

 

 

ご感想をいただきました♡

↓↓

 
 
 
 

お受け取りは

あまみの公式LINEにご登録して
あまみの公式LINE限定「ちょいとやる叶」

に参加するボタンを押すだけで

お受け取りできます♪

 
 
下差し下差し下差し下差し
 

 


 

\ちょっと起業の勉強やる叶(かな)!?

「起業ってなに?」

「起業したいけど何もわからない‥」

そんな超起業初期さんの

悩みを解決すべく!!

 

あまみの公式LINE限定企画で

無料!!

MANABIcaféをオープンしましたコーヒーキラキラ

 

 

【登録の仕方】
あまみの公式LINEのリッチメニューの

下の赤丸をポチっとするだけで参加完了!

下差し

 
 
 
一緒にちょいと
起業学んでいきましょうちゅーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
自分をゆるめて
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪
 
 
 ゆるっとライフデザイナーあまみ
 
 
 

【 やる叶メソッド 】


\5分で満員御礼!/



10月数名募集するかも!!

次回講座の先行案内は公式LINEからとなります!

↓↓

 

 

 

 

【 受講生さまご感想 】
 

 

出来ない…と言っていた受講生さまに変化が

ホントに嬉しいです(泣)