あまみ
 
自然の原理を
逆手にとるのだ!!

 

ちゃんとしなきゃ!!
1人で背負い込んでいるあなたへ


30年ガチガチ他人軸で
ちゃんとしなきゃと
人目を気にしまくり滝汗


クリスマスイブクリスマスツリーに旦那と別居
離婚しシングルマザーに

風の流れに身を任せ起業し
心のあり方×やり方×ヒーリングαデザイン
【やりたいを叶える
起業ヒーリングメゾット】

知り合いからキラキラしてる!
うらやましい!
と言われるようにキラキラ
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪

ゆるっとライフデザイナー
あまみのプロフィールはこちらから
 
 
 
 

カラオケstandFMラジオカラオケ
コーヒーあまゆるcafeコーヒー
3か月で再生回数7000回、いいね2000回突破!
ゆるっとゆるむココロのお話を配信中♪
 

【ゆる~い占いLIVEは大体の木曜日12時から】
毎週先着3名様限定で占ってます♪
今まで40人くらいの方を占いました!

 

ルンルン今週のゆる占いLIVEルンルン
下差し
「自分を満たすことからはじめよう」

 

 

 

 

 

**********************

 
こんにちは~~
ゆるっとライフデザイナーあまみ
だにょん♪
 
 
今日は昨日の続きだよん♪
 
 
 
 
今日のお話は
みんな気になるこれ!
 
 

『人生迷路』攻略法!②
自分の心地いいを知る方法
 
 
 ってはなし口笛
 
 
 
有料級なのでお見逃しなく!!
 
 
 
今回は2回に分けて
お送りしています♪
 
 
 
 
1回目はこちら!読んだら戻ってきてね♪
 
 
 
1回目は
「自分の現状を把握して受け入れよう♪」
 
 
ってお話でした♪
 
 
1回目で
プチワークをやって
どれだけ自分が自分を後回しにしてきたか
分かったかな?って思います。
 
 
 
 
分かったところで
 
 
 
いよいよ
自分の心地いいを知る方法です口笛キラキラ
 
 
 
みなさん
自分は分からないと思いますが
心地いいを知る方法わかりますか??
 
 
ちょっとだけ考えてみてくださいね♪
考えてみましたか??
 
 
 
答えは色々あると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみの答えは
 
 
自分に多くを経験させてあげる事。
 
 
その中で自分が好きを見つけていきます。
 
 
 
 
 
 
ショボーン「えーー今からそんないっぱい経験できないよ~」
 
 
 
って声が聞こえてきそうですがww
 
 
 
 
 
 
 
全部経験するのは無理です。
だからあまみは考えました。
 
 
ゴミの上でうーーーん
 
 
 
 
 
そうだ!!
 
 
消去法だ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それはすなわち
 
 
 
 
 
 
心地悪い(気分が悪い)
を知る
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
あまみの継続講座の取説ワークでも
 
 
爆  笑心地いいことと
 
 
えー心地悪いことを
 
 
書いてもらうんです。
 
(ここまで書いていいのだろうかww)
 
 
 
 
 
 
 
人はネガティブなことにフォーカスしがちです。
 
 

ネガティブ・シンキングとは、集団生活を維持し、生存率を高めるために自然に備えつけられた『脳の警報システム』とも言えるかもしれません。

出典:茂木健一郎(2013)『脳を最高に活かせる人の朝時間 頭も心もポジティブに』
 
こちらのサイトから引用させていただきました。
 
 
 
 
 
ネガティブってもう自然の原理らしいんです。
もうそれって危機回避のために備わっているんだから
しょうがない事。
 
 
 
 
 
だからそれを利用して!
心地悪いこと(気分が悪くなること)
は何なのか!?
 
 
を知って
 
 
それ以外を試していくこと!!
 
 
消去法ですよ笑い泣き
 
 
 
 
 
でも沢山試すことは
かなり重要です。
 
 
 
 
あまみも20代の時は
失敗が怖くて
自分に経験をさせてきませんでした。
 
 
 
 
だから1年前から自分の心地いい探しを
始めたんです。
 
 
 
 
 
星普通のポッキーと極細ポッキー
どっちがいいだろう?
 
これはプリッツ
 
 
 
 
 
星のネイルと黄色のネイル
どっちがいいだろう?
 
このネイルは全部ほしいww
色味が好きすぎるピンクハート
 
 
 
 
 
 
星100円で大容量のアルコールと
300円でパッケージがおしゃれで量は少なめのアルコールと
どっちがいいだろう?
 
正解はこちら
 
 
 
 
 
分からなすぎる時は
どっちも買って食べてみたりしました。
 
 
 
家に置くものだったら
家にどっちもおいてあるイメージをして
どっちが心地悪いか考えました。
 
 
あまみすらこんなことすら
分からなかったんです笑い泣き
 
 
 
 
こんなちっちゃいことでいいんです。
 
 
 
 
いっぱい自分に経験させてあげましょう♪
 
 
 
自分の好きも嫌いもどっちも大事だからウインクキラキラ
 
 
あなたの心地いいを沢山知って
ゆるんでいきましょうね♪
 
 
 
そして
ココロをゆるめて
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪
 
 
 
 
 
 
 
 

ココロのあり方×やり方×癒しデザイン

やりたいを叶える起業ヒーリングメゾット

で起業して
0からにステップアップしよ~う♪
 
 
 ゆるっとライフデザイナーあまみ
 
 
 
 
でね!!
 
 

 

新しいプレゼントを考え中~~♪
こんなのが欲しい!!

ってあったらメッセージくださいなピンクハート


只今満席のあまみの継続メソッドの

先行案内もこちらから!!

 

\ご登録はこちらから!/
下差し下差し

 
 
ココロをゆるめて
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪