イマココに意識を向ける | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

こんにちは&こんばんは

ニコニコ

スピリチュアルカウンセラーの

サツキですハート


いよいよGW到来ということで

国内のみならず海外にも

連休中お出かけになる方が

いらっしゃるかもしれませんね✈️



かくいう私はというと

GWよりも一足先に

海外旅行に出かけ

トルコに1週間滞在してきちゃいました🇹🇷





今回の旅は

大手旅行会社さんの

パックツアーなどではなく


航空券からホテルから

トルコ国内の移動や

送迎ドライバーさん

現地ツアーガイドさんの

ブッキングなど

全て自分で決めて

個人手配しまくった旅でもありました✈️


なので、日本から出国する

フライト当日も

あれこれアタフタしたり


トルコに入国してからも

「旧市街行きの

シャトルバス乗り場どこだっけガーン?


とか


「最寄りの駅からホテルまでの

行き方よくわかんない🤣💦」


などとパニくる場面も

多々ありましたが、、、


スマホという強い味方が

あるおかげで



イスタンブール旧市街に位置する

アヤソフィアや





オスマン帝国時代の

建築美に魅了される

ブルー・モスクなど

トルコを代表する至極の

歴史遺産の数々を堪能することが

できました泣き笑いキラキラ




ちなみに今回の旅の

最大の目的は


イイ気分で

上昇気流に乗って

旅すること🎈キラキラ



だったのですよ


なのでできれば

自分の誕生日である

4/22に気球に乗りたいラブ!!


と予定してましたが


諸々の都合で

誕生日当日ではなく

前々日に気球に乗ることが

できましたニコニコ飛び出すハート







気球に乗るとなると

イスタンブールから

カッパドキアに移動して✈️


現地のバルーンツアーを

手配しなくてはならなかった為

個人手配の難しさも

いろいろ感じましたが


個人手配ならではの良さも

めちゃくちゃあって


空港から市街地までの

送迎も他のツーリストと混乗ではなく

完全にプライベート用の

ドライバーさんと

ツアーガイドさんが

丸一日好きなだけ好きな場所を

案内してくれたり







バルーンライドが

無事終了してから

お祝いのシャンパンを

楽しむこともできました🥂✨



ここまで聞くと


「なんなの、もうえー

今回のブログって

単に海外旅行自慢したいだけじゃん」


とお思いの方も

いらっしゃるかもしれませんが


私なりにこれはこれで

結構な魂チャレだったんですよ驚き💦



一週間も家を留守にすることや

旅行中、仕事を休むことも

旅行の費用も全て私が払い

諸々の手配も

全部自分で決めてやり取りしたので


「ホントにこんなことして

大丈夫なの滝汗??


とか


「現地のドライバー

ちゃんと迎えに来てくれなかったら

どーしよ〜絶望魂


とか


「総額いくらになるんだよ〜笑い泣き

怖すぎるーゲロー魂

支払いヤバすぎだろダッシュ


などなど

ちっちゃなことから

大きなことまでいろいろ

ガクブルする思いで旅行の計画を

進めていったのですね


ちなみに何故今回

トルコを旅先に選んだかキョロキョロ?

というと


気球に乗りたかったのも

ありますが


最大の理由は

何故だかどーしても

行かなきゃいけないような

【気がしたから】

なんですww


最大の理由が

単なる【気まぐれ】

または【気のせい】なのも


私が普段から

いきなりピコーんとやってくる

直感をめちゃくちゃ大事に

しているというのが

とても大きいです




私はこれまでにも何度か

夢でこんな感じのランプの明かりや

土埃が舞うような

バザールの光景を見ていて


もしかしたらこのビジョンは

過去世絡みのモノ

なんじゃないかキョロキョロ??

と思っていたんですね


ホントかどうかは

定かでなくとも

やけに何度も見るし

とにかく【気になる】から

実際に現地に飛んで

確かめるしかないな知らんぷりって

そう思ったから決行しましたが


いざトルコにまで行ったものの

過去世を思い出すとか

なんか強烈なインスピレーションを

受け取るとかは

正直言ってなーんにも

ありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もしかしたらびっくり??

と期待していた分

思いっきり肩透かしをくらいましたが笑


その代わり

私が今回の旅で

めちゃくちゃ意識したのは


過去の自分がどうだったか

とか


この先の未来の自分が

どうなるか

とかではなく



今ここ=イマココ


の自分に全集中したことと



一瞬一瞬

目の前の【今】を味わうこと


それだけをとにかく

意識的に取り組みましたニコニコ



何故かと言えば

旅ってそもそも

非日常を楽しむものだと思うので


できるだけ時間に囚われず

どこに行くのも

何をするのも

気の向くまま

可能な限り自由に伸び伸びと




ただただ、ぼけ〜っと

空を眺めてくつろいだり




刻々と変わり行く

空のグラデーションを

じっくり味わいながら

時が流れていくのを

楽しんでいました🕰️


普段の私は

どうしたって時間に追われて

あたふたしてしまうし


いついつまでに

あれとこれを形にして

準備しておかなきゃ煽りダッシュ


などと常にマインドがいそがしく

時間に余裕がない暮らしを

してしまいがちなので、、、驚き








過去を振り返って

クヨクヨ思い悩んだり


まだ来てもいない

未来を不安視するのではなく


目の前にある【今この瞬間】を

全力で味わえる豊かさを

ひしひしと感じたのが

今回の旅の一番のお土産でもあり

宝物にもなりましたプレゼントキラキラ


風を感じられる豊かさも


日の光を感じられる豊かさも


香りを感じられる豊かさも


歴史を感じられる豊かさも


イマココに意識が向いていないと

ほとんど味わえないままですよね



私たち現代人は特に

【今】に魂がなくて

【過去】や【未来】にばかり

意識が向きがちです煽り



朝起きた瞬間から

何時間か先の

仕事の心配をしていたり


まだ半年以上先の

娘の受験がどうのこうの、とか


親の介護で今週も病院通いが

この日もこの日もあの日も

忙しい、とか


あの人があの時

私にあんな失礼なことを

言ったのが許せないむかつきピリピリ

などなど


本当だったら【今この瞬間】

まだ何も起きていないのに

私たちはあれこれ深刻に

悩みすぎて

叶ってほしくない未来を

わざわざ現実化させて

しまっていることも

すごく多いんですガーン



なのでぜひぜひ

日常生活の中においても


イマココに意識を保つために

深く長く

深呼吸をすることや



頭(マインド)ではなく

体に意識を向けること

だったり


体との【つながり】を

大事にすることや


体の声に

耳を澄ますことなど


意識的に取り組んでもらえたらと

思いますニコニコハートハートハート






🎏ということで、、、


ぜひぜひ楽しい

ゴールデンウィークを

お過ごしくださいませ〜🎏