人のせいにするのをやめるとパワーを取り戻す | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

みなさんこんにちはおねがい
スピリチュアルカウンセラーの
サツキです流れ星

なんだかんだと
いそがしくしていたこともあり
前回のブログからひと月以上も
経ってしまいましたが笑い泣き

みなさんお元気でいらっしゃいますか?

実は今日、日食を伴う
牡羊座の新月♈️なんですよキラキラ




牡羊座と言えば12星座の
トップバッターですから
新月の影響も相まって
新たなことをやり始めるのに
勢いがつく流れもありますが

今より数週間前に
訪れた3月20日の春分の日を境に
生活が激変した方々も
少なくないのでは??
と思うんですね笑い泣き



スピリチュアル好きな方々は

既にようくご存知かも

しれませんが


2024年の

春分の日というのは

本当に大きな節目でもあり



みなさんの中に在る
陰陽のバランスが
否応なくバランスを取るように
切り替わったタイミングでも
あったと思うんですね

宇宙元旦とも呼ばれる
春分の日を前後して
みなさんの意識が
より望ましい方向へと
切り替わった方もいれば




想定外の

出来事に見舞われ

パニック状態に

陥った方やガーンガーン




思っていたものと違う
反応や結果や
現実に振り回され
落胆している方や
将来を悲観している方えーん

もしくは何もやる気が起きず
自分責めを繰り返している方も
中にはいらっしゃるかもしれませんネガティブ魂


スピリチュアル界隈では
数年前より何度となく

/
2024年の春分の日は
大きな節目の
タイミングになる‼️
\

とあちこちで噂されて
いました

この節目というのは
【二極化】が更に
加速し始めるタイミング
だったのだろうと
私は感じています



では一体全体
【二極化】とは
どういうことなのかキョロキョロ?
というと、、、




目覚めた意識で
生きようとしている人と

眠りの意識で
生きようとしている人の
違いがこれまで以上に
明確に分かれていく

この差がより明らかになる
【二極化】だと
思うんですね


ちなみに目覚めた意識で
生きるとは

現実に振り回され
右往左往するのではなく
自分の受け止め方・感じ方
捉え方を変えることで
人生はいくらでも
変えられるという
信念に基づいて生きようと
している人を指します

一方で眠りの意識とは
自分の幸・不幸は
自分ではどうにも出来ず
人のせいにしたり
社会のせいにしたりし続けることで
現実に振り回されて
生きてしまっている人を指します




少なくとも今こうして
私のブログを読んでくださっている
フォロワーさんの多くは

引き寄せの法則
であったり

宇宙の法則について
ご自分なりに学ばれて
実践してくれている方々が
ほとんどだと思うのですが


いろいろなことを試していても
ご自分が思っているように
現実が上手く変わらない悲しい悲しい悲しい

と感じている方々も
けして少なくないと
思うんですね

その原因について
私なりに解説してみると

みなさんの多くが
意識的に
前向きでポジティブな自分に
なろうとしすぎて
後ろ向きでネガティブな自分は
いけないと拒絶しているからでは
ないかと思うんですね

例えばですが

ステキな彼や彼女と
笑顔で幸せな未来を手に入れている
そんな姿を明確に思い描いて
何度も何度も

/
私はこんなステキな
未来を望みますラブキラキラ
\

とイメージングして
くれていたり


好きなことで月収100万円💴❗️

/
自分の望みは時間にも場所にも
縛られず
やりたいことは何でもできる
不自由ない暮らしを手に入れることですラブ
\

という感じで
お金の不安や不足から
解放されることを
イメージしている方も
いらっしゃると思いますが


みなさんが意識的に
一生懸命
前向きに思おう
ポジティブ思考で生きなきゃダメ🙅

ってがんばれはがんばるほど
光りが強くなる分
その対極にある闇もまた
強さを増し

これまでだったら
見て見ぬ振りを
することができた
闇の部分が
どこからともなく
浮かび上がって
避けては通れないような
状況を自ら生み出していたり
するんですねびっくり





とはいえ必要以上に

闇を恐れないでいただきたいですし

ネガティブに感じる現実から

目を背向けないで

ほしいのですよ🥹



みなさんが
見て見ぬ振りをして
避けてきた

内なる闇の部分も
本当は自分の一部なので

なかったことにされたり
無視し続けられるのは
闇だって悲しいし

/
ボクがここにいるって
気づいてよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
\

って闇だって大声で叫びたく
なりますよね泣くうさぎ泣




多くの場合
私たちが
見て見ぬ振りをしてきたものや
臭いものにフタをしてきたのは

自分が忌み嫌っている
自分の
ネガティブな部分ですよね




例えばですが
あなたのパートナーや
彼氏or彼女さんが
ものすごくお金に細かくて
ケチくさい考えを押し付けてくる
人だとしたらですよ

実はあなた自身も本当は
いろんなことに
いちいち細かくて
お金に対しても厳しいし
ケチくさい考えをしていたり

自分から何かを差し出すなら
相手だってこのくらい
私に与えるのが当然でしょって
心の底ではそう【思っている】のに

ケチなことを言ったりやったりしない
自分は正しくて
相手が間違っているって

自分が忌み嫌っている部分を
認めようとしなかったり




あなたが何か

やりたいことをやろうとすると


「は? そんなこと言って

家のことどーすんの?」


とか


「子どもの世話 ちゃんと

できるのかよ?」


「オレだって仕事忙しいのに

オレにこれ以上何かしろとか

ムリなんだけど」


などなど
あなたが好き勝手に
できないように
あの手この手でネチネチ嫌味を言って
あなたを自由にさせない
人がいるとしたら

あなたは多分
うるさいことを言ってくる
【相手】をめちゃくちゃ
うるさく感じて
その相手を変えようとしたり

相手がいなくなることや

相手に何をどう言われても
平気なフリをしたり

言われたく無いことに
聞く耳を持たず
相手をシカトし続けることで
自分の中にある
イライラやモヤモヤを
何とか抑えようと
していると思いますが



実はあなたが心底

望んでいるのは


相手が嫌味を

言わなくなることや

相手が変わることではなく


あなたがやりたいことを

やりたいようにやる時に


「そんな自分勝手なこと

許されると思うなよ」


「自分ばっかワガママ

言ってんじゃねーよ」


「たいして稼げないくせに

好きなことしたいとか

お前、何様だよ

ふざけんなよ」


などなど

実はあなた自身が

自分に対して

厳しくジャッジしていたり


失敗することや

恥をかくこと

思うようにちゃんとできないことを

ものすごく恐れていたり笑い泣き泣


ほどほどに

弱いままの方が

自分にとって都合がいいからこそ


思うように自由にならなかったり


思うようにお金が稼げなかったり


思うように愛されなかったり


自分の幸・不幸を

誰かや何かのせいにして

自分は悪くないのにって

言い続けている自分を


本当は変えたいし


誰よりも自分が一番

自分に対して

厳しい目を向けているのを

やめたいと思っているのでは

ないでしょうか悲しい?



あまりにも

あなたが自分の闇を

忌み嫌って

深海の奥底に沈めすぎると


光が全く差さない

深海で息を潜める闇は

自分のことを無視し続ける

あなたに対して

自分がここ(深海)にいることを

必死にアピールするように

なるんですよ



誰だって

ムシし続けられたら

暴走し暴れ出すように


見て見ぬ振りをすればするほど

闇が肥大化し

あなたにとって

ラスボス級に恐ろしい存在に

育ってしまっていると

思うんです宇宙人くんバイキンくんおばけくんUMAくん


でもでもでも


そもそも人間として

生きている以上

闇が無い人なんて

いないと思うんですよ笑い泣き



私だって

いっぱいいろんな闇を

内側に抱えてますし


人を妬んだり

羨んだり

蔑んだり

バカにしたり

マウントしたり

ジャッジしたり


闇の総合デパートかよって

ツッコミたくなるくらい

ちっちゃなことから

大きなものまで

人にはあまり知られたく無い闇を

取り揃えてますが🤣


高次の存在と言われる

高い波動の領域と

繋がれるようになればなるほど龍キラキラ


その対極にある

低い波動の領域にも

深く深く潜れるように

なっていったんですね夜の街流れ星


自分で自分の身を守ることで

精一杯で

常に心を閉ざしていた頃から

比べると


今の私は

ものすごく感情の振り幅も大きく

感じやすい人間になった分


自分の感覚や感情に

ウソをつけなくなりましたし


表面的なイイ人を

演じることも

できなくなりました


だからこそ、優しくて

誰にでもいい顔ができる

寄り添い型のカウンセラーでは

いられなくなりましたし


時にはキツいことを言って

人とぶつかったり

イヤな雰囲気になったとしても


自分の感覚感情をムシして

上辺だけはポジティブ思考とか

表面上だけは感じのイイ人

という生き方も

できなくなってしまったんです



とはいえ

私の感じ方・受け止め方・捉え方は

あくまでも私が

心地よいと感じるものであって


他の人からしたら

私は間違っているかもしれないし

とんだ勘違いをしているかも

しれないと理解してもいます



誰かや何かのせいで

私がやりたいようにやれないとか


自由にならないとか


愛してもらえない

与えてもらえない

認めてもらえない

評価してもらえないと

思っている以上


常に自分の内側で

不調和や不一致

正しさで人を

論破したくなるような

争いの火種が

くすぶり続けることに

なってしまいますよね🔥



けど、、、




人は誰しも皆

自分こそが正しいと

思いたい生き物でもあると

思うんです


私にも少なからず
そういう正義感や
押しつけがましいところが
ありますし
正しさで人を論破したくなる
部分もありますが



こちらが

期待していた通りに
相手が応えてくれなかったり

与えてくれなかったり
愛してくれなかったり
大切にしてくれなかったとしても

それは相手が
間違っているとか
正しくないからと
相手のせいにして
切り捨ててしまうのではなくて

私とは異なる考え方や受け止め方
捉え方の人だって
いるのが当然だよなって

人のせいにするのを
やめただけで
ずいぶんと自分の気が
楽になったのですよニコニコ飛び出すハート


私たちって基本的に
幸せになりたいはずですし
幸せだと感じたい生き物だと
思いますが

幸せだなぁ〜って
感じられる状態って
今よりちょっとでも
気が楽になることでもあると
思うんですねニコニコ

だからこそ
自分の幸・不幸を
人のせいにするよりも

自分の受け止め方
感じ方・捉え方次第で
いくらでも
今すぐに気が楽になれるし
幸せだと感じられる能力が
私たちには備わっていると
思ってもらえたらと思いますおねがいキラキラ


特に今日は
春分の日を境に
はじめて迎えた
牡羊座新月ですので

自分らしさという強みや

あなたならではの
オリジナリティなどを
思う存分発揮して

パワーを感じてほしいですし

自分で決断して
自分で行動する強さを
楽しんでもらえたらと
願っていますおねがいキラキラ