CURRY♡。 | 美輪咲月オフィシャルブログ「SATSUKI☆SMILE STUDIO」Powered by Ameba
        仮面女子 美音咲月でございます🍓✨
とってもあついから 熱中症などなどにお気をつけくださいね。

お食事いっぱい召し上がって水分補給もよろしくお願いします¨̮

ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇        赤薔薇        ピンク薔薇

あさからカレーを作りました。鶏肉とまいたけのカレーです!
(お時間みつけて ちょくちょく さつキッチンしております)

冷蔵庫と冷凍庫にあったから勝手に拝借した具材たちです。笑
舞茸はダイエット効果がかなり高いらしいよ。あぁ テキトウ。

なんかね。うちは昔から きのこ類はお買物から帰ってすぐ
使いやすいように切ってジップロックして冷凍庫にいれるの。

母に聞くと きのこ類は細胞が壊れにくいから らしくって
冷凍することで長持ちするだけでなく酵素の働きによって
 加熱後の香りやうまみが増すからなんだって。なるほど‪!

余談挟みましたが…鶏肉とまいたけの存在感出したかったので
ほかの具材たまねぎ・人参などはみじん切りとすりおろしね。

たまねぎはとろとろに炒めたらカレーつくるの楽しくなった‪!

将来はおともだちにカレー振る舞う会 開催しまくって
たのしく美味しく暮らしたいなと思ったりしてみました!笑

そんなこんなで みんなも CURRY おすきですか?
よかったらおススメのカレーレシピも知りたいです!
    みんなが きょうもあすも 健康で過ごせますようにっ♡。

🌸。⋆🦋。⋆🌸。⋆🦋。⋆🌸。⋆🦋。⋆🌸


*Twitter*

*Instagram*

本日もご愛読いただきありがとうございましたピンク薔薇

 きょうもきょうとてごきげんよう♡。
*美音咲月*