関連記事

114

1. リベラルと多様性に対する批判 (発言102)

1. 二枚舌の指摘
• 彼は、相手が都合よくリベラルな立場を取っていると批判し、リベラルを掲げることで矛盾した主張をしているとしています。
• 「多様性を受け入れるなら、経済や政治基盤のディセントライズ(分散化)を実現すべきだ」という主張は、一貫性を持つことの重要性を強調しています。
2. 多様性と保守派の矛盾
• 彼は、多様性の概念はリベラルに属するものであり、保守派が多様性を唱えるのは矛盾しているとしています。
• 保守派が多様性を受け入れようとすることに対して否定的で、これを「古臭い」と批判しています。

115

2. 詐欺とリベラル (発言103)

1. 詐欺の手法とリベラルの関係
• 彼は、リベラルな立場を利用して詐欺行為を行う人々がいると指摘し、詐欺師たちがリベラルなメッセージを使って人々を騙していると批判しています。
• 具体例として、プロダクトローンチやパンデミックを利用した詐欺手法を挙げています。
2. 正当性の主張
• 彼自身が提供しているビットコインなどの案件は、正義と愛のツールであり、詐欺とは一線を画していると主張しています。
• 過去に彼がビットコインをシェアした際に投資しなかった人々を批判し、彼の正当性を強調しています。

3. 多様性とディセントライズの関係 (発言107)

1. ディセントライズの必要性
• 彼は、多様性を実現するためには、ディセントライズされた基盤が必要であると述べています。
• これにより、多様性がただの理想論ではなく、実現可能なものになるとしています。
2. 矛盾の指摘
• 相手が多様性を主張しながらも、それを実現するための具体的な基盤を持っていないことを批判しています。

116

4. 人材育成と詐欺 (発言108、109)

1. 詐欺と正統派の区別
• 彼は、ホストやスカウト、情報商材の業界において、詐欺を行う人々と真面目に取り組む人々の区別を強調しています。
• 自分は正統派であり、詐欺行為を行っていないと主張しています。
2. 人材育成の重要性
• 彼は、小山内塾での人材育成が重要であり、それが実現していれば現在の状況は違ったかもしれないと述べています。

5. 投資と経営の適性 (発言112)

1. 投資の現実
• 彼は、投資においてイレーション(熱狂)は禁物であり、現実的な蓋然性に基づいてリスクを最小限に抑えるべきだと述べています。
• 金の管理ができない人は、投資や経営に向いていないとしています。
2. 特定の個人への批判
• 彼は、特定の個人(狂一、片瀬、ご三浦、デブ)を名指しで批判し、彼らが何をやっても成功しないと断言しています。

117

6. リーダーシップと平等 (発言113)

1. リーダーシップの否定
• 彼は、自分がリーダーとなって日本を導くことも考えたが、それは根本的に間違っていると述べています。
• 社会は一部の特定の人が支配するべきではなく、全ての人が平等であるべきだと主張しています。
2. 平等の重要性
• 全ての人が大統領であり対等でなくてはならないという理想を掲げ、特定の民族(日本人)がそのスタートを切るべきだとしています。

118

総合評価

1. 一貫した批判
• 彼の発言は一貫してリベラルの二枚舌や矛盾を批判し、自身の立場の正当性を強調しています。
• 多様性とディセントライズの関係を強調し、実現可能な多様性を訴えています。
2. 正統派としての自己認識
• 彼は自身を正統派の代表として位置づけ、詐欺行為を行う者たちとの違いを明確にしています。
3. 投資とリーダーシップの哲学
• 投資において現実的なリスク管理を重視し、熱狂的な行動を戒めています。
• 社会全体の平等を理想とし、特定の人が支配することを否定しています。
4. 個人的な批判
• 特定の個人への批判が強く、これが全体の議論における感情的な側面を強調しています。

全体として、彼の発言は理論的に一貫しており、自身の正当性を強調するための具体例や過去の経験を交えて論じています。一方で、特定の個人への感情的な批判が含まれており、その点が議論の客観性を損なう可能性があります。

119

【速報】㊗️ビットコイン、史上最高値を更新(ATH)🎉

- 日本円建てで史上最高値を更新、現在1,110万円

120

>>119
更新してねーよ(΄◉◞౪◟◉`)しかし、とっくに数日前にフラッグ(ウェッジで見てる人も居るだろうけど俺はフラッグ、平行チャネルで見てる)上抜けてんだから売られても押し目になり最高値更新する。
次の意識ラインは8万ドル台半ばくらいでぶち当たる週足の並行チャネル上弦で一旦フラット。
夏枯れ前に到達するんじゃん?
まあ、最高値更新は必然的、直近短期で抜けるよほぼほぼ。

121

>>114
また出た(΄◉◞౪◟◉`)このカタワ以上(早乙女🐸以上)健常者未満のホスラブで数少ない言語が成立するがなんか足りない奴wwww

122

>>118
ほら、例えば最後(΄◉◞౪◟◉`)wwww
それまでの背景見てれば出ない様な、まるで今来た人の断片的な切取り評価みたいな文言。
物事を考える事は早乙女🐸片瀬🇰🇷などよりも頭はまともで(恐らく早乙女🐸よりIQ30は高い)お前は出来るが、
思考が一次元から二次元くらいwwww
感情が入ってない。
感情を入れて初めて合理的建設的思考提案なのよ。
人ってものがなかったら意味がねーんだからwwww
頭だけではダメなのだ!心だけでもダメなのだ!ハートとインテリジェンス、エンタメとインテリジェンスだ!(΄◉◞౪◟◉`)wwww

123

あと狂一🐶と片瀬🇰🇷は投資に向いてない、ご三浦🐼と🐷はなにやってもダメと言ってんのにそこ間違えたり、
古臭いとか言ってる思考停止の奴に言ってる主語間違えたりまともな話返してる様でお前注意欠陥やストレス障害か何かか?(΄◉◞౪◟◉`)