今回のガチャは~【JANOME Epolku】と【みずのみバード】 | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

こんにちは~曇り


曇り空の~さつあん地域トイプードル


現在18度、予想最高気温は20度でした🌡️


昨日~

4月22日(月)、お仕事の日お月様

仕事行く前、青ざめる出来事~あせる

仕事中も気になって仕方なかったですあせる



リボン



今回のガチャは~

こちら下差しと、もう1つ有り~

【JANOME Epolku】全4種。

ここ最近、開封できてないガチャがたまってしまってるので 4月に入ってから手を出さないようにするためにガチャに近づかなかったのです。
そしたら4月発売ってのを忘れてましたあせる

電車の中で~楓sanのレビュー記事を読みつつ移動~
その商業施設のガチャコーナーでありましたキラキラただ、こちらのミシンだけじゃ終わらないのよね汗うん。早くも誓いをやぶりましたあせる


どれが出てもいいので1回~ピンク音符

上差し本体裏。
【ジャノメ創業100周年記念モデル】ヴィンテージブルー

イイ色~拍手肉眼の方がもつ少し落ち着いた色です。
シール、フットコントローラー付き。

持ち運びに便利なと持ち手は可動グッ
リアルでもフットコントローラー使用する自分には嬉しい付属品ピンク音符本体の手元のスイッチは あたふたして使えない人汗

リアルで針を上下させるとこ、はずみ車を前後に動かせて、動かすと針が上下します❗

シールは~
針の横、あー、うちのも貼ってあるわ。
補助テーブル、はずせる‼️

前にガチャで出たミシン下差し
ガチャせず、運良く定価で指名買いできたミシンと比較下差し
こんな大きさ違ったんだびっくり

ねね♪家の昭和なミシンは~下差し
こちらに近い。
こちら、1/6ドールには チョイ小さい。まぁ、ミニサイズのみしんもあるから使えますけとね。

今回のは~下差し
ジャストサイズ拍手

ちなみに【お母さんの想い出】ミシン下差し
シルバニアに善きサイズで コレはコレでステキですハート


と、もう1つ昭和な家庭にあったと思う下差し

【みずのみバード】全5種。
 どれが出てもいいので1回。

へぇ~、みずのみバードっていうんだぁ。
他にドリンキング バードとか、みずのみ鳥とか呼ばれるようです。
サイドボードの中に入ってました❗ねねが高校生になるまでチュー名前知らなかった~。懐かしくてついチュー

でたのは~下差し
黄色ちゃん。


水を入れたコップを前に置き、一度くちばしを水につけると~

延々ユ~ラユ~ラ、ユ~ラユ~ラ。
何を目的の品なのかしら?

こねね~
昭和を、懐かしんでますチュー


トイプードル


その気になってしまったこととは~

ねね♪仕事行ってくるね❗に、
寝ぼけまなこの ずんちゃん。
事件はその時おきました❗
ソファーから降りようとして、落ちた‼️
手足つかずに ドタンと音して 横になる態勢で落ちた‼️
鳴き声出さず すぐ起きあがったけど後ろ左足を地面につけない。
抱き上げて触ってみる→痛がる様子なし。
降ろしてしばし観察→はじめ足をつけなかったが、しばらくすると軽くついてピョコピョコ歩きからの ご飯を食べる→あちこち置いてあるオヤツを探すためベッドの段差登るとき両足踏ん張ってジャンプ。
だ、大丈夫かな?
いつもの1本後のバスで仕事に行きました。

仕事終えて急いで帰宅、気づいた ずんちゃん、いつも通りソファーから飛び降りてお出迎え~ピンク音符
良かったよぉ~大泣き

お昼寝から目覚めて 先ほど飼い主の顔を力強く踏んづけていったので もう大丈夫ですグッ