忘れていたドールハウス | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます太陽

快晴の~さつあん地域トイプードル

現在14度、予想最高気温19度🌡️

一昨日~、
4月9日(火)、お仕事の日。
71歳NSサン、いい人で、一生懸命なのは分かるけど~出勤6日目、初日に説明したことを確認にくるのは まぁいい。
ちょっと一昨日も言ったよなぁ~思いながら説明。
・・・なかなか理解できず💧
お休みして出勤してきたら またリセットされてるんだろうなぁ。
そして、疲れがたまってきた様子。
そりゃ~疲れるでしょうよ。70越えて あんだけ動けるのはスゴイと思う。けど、70だからね。
彼女との差20歳弱、自分の20年前の~30歳の時と今。大違いだもん。当時まだ夜勤入りで遊んで仕事して、明けで遊びにいって、翌日朝から遊べたもん。いまはムリムリ‼️
年齢重ねてきてどんどん動けなくなってるし、疲れのとれ具合悪くなってる実感あるもの。
まだまだ人員1人には遠いです。
でも、名簿上は【1】ですからね。

昨日~
4月10日(水)、お仕事の日。
その彼女の仕事内容の決定事項が発表されました。今頃かい汗
看護婦業務は口腔ケア、痰の吸引、処置はオムツ交換での臀部床ずれのみ、経管栄養の準備(5人分、パッケージに白湯足して配るだけ)。
他の処置は全部屋持ちする1人のNSサンがやる。点滴交換・確認もせず。点滴ポンプが鳴ったら その1人のNSサンが休憩中でもそちらに頼む。入浴後の点滴挿入部の消毒も その1人のNSサンがやる。
いくら貰ってるか知らないけど、他のNSサンと一緒だったら恐怖だわ。
ま、どーでもいいけど。


リボン


すっかり忘れていた~下差し
3年前?ディズニーのファッションドールを購入して わりとすぐの頃に3300円で購入。
しかし、昼間広げて遊べない環境下だったので リフレッシュday※注1で買ってきてすぐしまいこみ~
その後遊べる環境になった時には 自作で部屋作りだしたので すっかり忘れていた。
なぜ思いだしたのか~先日のドールハウスを調べた後、おすすめ広告に出てきたから。

あっ❗コレ持ってるじゃん‼️とチュー

大きさは下差し
バービーサイズ。

ドアを開けると~
すぐ室内。
ドアの左横の白い柱から~
観音開きに広げられます。
キッチンに洗濯機あるの、なんかアメリカンだわ~ ←実際どうか知らないけど。
って、こねねジャマで見えてないチュー

キッチンの壁の隣は~
シャワーとトイレ。
コレ、バービーだと洗面台低くない?
22㎝の こねねで良い感じよ。鏡は見えないけど。

この、トイレ~
蓋、便座が動かせる細かい作り。
ただ、
バービーには低くない?

そしてもっと低いペーパーホルダー。
なんでこんな低いとこ?それは~
隣のドアを閉じるとき 便器を押し上げて収納するためなのね❗

なるほど~。

シャワー&トイレのドアを開けると~
お部屋。
本来はソファーとテーブル、キッチン側にダイニングセットあったみたいです。

購入時は初のお家だったから ウキウキしてたけど、お部屋もキッチンも揃った今、使わないかなぁ~あせる

注1のリフレッシュdayとは~
当時、休みの日 家にいるのに息詰まり、月1回勤務表で休みの日1日を家には仕事と言って出勤時間に出掛けていつもの帰宅時間に帰るとゆ~息抜きをしてました。


トイプードル



ずんちゃん ねね♪の太ももに寄りかかり~アゴのせて寝てます下差し
動けない汗