ポージーりぼん紛失問題解決❗ | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

こんにちは~太陽

快晴の~さつあん地域トイプードル

ちょい空 白め~。薄い雲がちょびっとありす。
気温高めです。
ちょっと動くとパーカーと薄手のジャケットでも暑いです。
あっ、
マスクのせいか~ショボーン


…激痛で深夜1時に目覚めて、しばし座ってたら~座ったまま寝たらしい。
起きたら首が痛かった~あせる
まっ、座っても寝れたから良かった。良かった~音符



昨日~
2月20日(木)、お休みの日。

さつあん連れてお出かけでした車DASH!
さぁ、あと30分で家を出るよ❗って時間に さつあん母、いそいそ着替えながら起きてきた……
もしや~『行くの❓』
「うん。大丈夫になったから行く~。」
と、ついてきました。


リボン


大人気のポージープラッシー・ミニーラブラブ

ベリミニが始まってから何度かお品切れをしてます。

懐かしのコスチュームのお着替えの影響大きいなぁ~と。
なかにはコスチュームの数だけポージーミニーが増えてる方も~びっくり ←すごい財力❗うらやまし~あせる

我が家も旧タイプちゃんおりましたが、新タイプちゃんもお着替え出来るのでお迎え~。

今回のイツミニで初のお着替えを購入しました。

ミニーのトレードマークのりぼん🎀
普段は縫い付けですが、ポージーでは~
【←】マークの部分、ミニーの頭頂部とりぼんの下の部分にマグネットが仕込まれております。
そう、マグネットでくっつく便利さっキラキラ

ところが~
お家の中だけで楽しまれるには問題ありませんけど、
ねね♪を始め、ぬい撮りがお好きな方はバックから出したりしまったり~を繰り返していると~

ガーンハッりぼん🎀がないっ‼️』

ってなことに~あせる
コレ、最初から怖いよね~な、お話しが出てました。
特に 扱いが荒いねね♪は要注意‼️←普段から無くしモノが多いんですあせる

パークでは落とし物がだいたい戻ってくる~ってのが定説ですが、過去に高校生の頃にパークで購入したお気に入りのベレー帽を今から25年位前にビックサンダー降車~外に出るまでの間に落とし、すぐに行ったけど無かったのです。拾った方が お持ち帰りしたんですな。←この時から戻ってくる説を信じなくなりました。

愛読してるブロガーさん、ベリミニコスのりぼんを落とされてしまい戻ってこなかったっと…。

ねね♪のベリミニコスを購入してすぐにした対処法です。

りぼんについてるタグに~
矢印の部分。
ループになってます。
そこに100均で50本位入ってる、髪の絡まないゴムをつけます。
左右に2本。
ねね♪、透明しか持ってないので透明にしてますけど~黒もあります。

そちらを~
ミニーの耳に掛けます。

いままでコレで落ちたことはありません。
ちなみに ねね♪のポージーちゃん、カバンにぶら下げられるようにしてあって、パーク内はもちろん、行き帰りともにリュックで ぬいバみたいにプラプラしてます。

他にも対処法あると思いますが、こんな方法もありますよ~な、お話しでした。

皆さまどうされてるのかなぁ~❓


トイプードル


さつあん 取っ捕まえて~ゴムチェンジ。
モシャリーヌさつきサン、気づいたようです。

モシャリーヌあんずちんも取っ捕まえて~
遠い目をしてますチュー

10時、さつあん預けて~
食料品購入してから 11時、早めですが お楽しみのお昼ご飯~ラーメン
この日だけの利用のお店ですが、お気に入りのお店です。

量が少なめにみえますが、どんぶりもれんげも大きい❗
ねね♪で満腹になります。←常々のブッフェの食事量を知ってる方はご存知と思いますが~汗

2時間15分後~ ←今日は時間かかったわ~あせる

なんということでしょ~
さつきサン、反抗期です。
違ったあせる
さっぱりマルガリータですおねがい
ちょっと小さくなったかな?

あんずちんも~
すっきりマルガリータにラブラブ
あんずちんは しっかり短くなった感が分かります。

おつかれさまでした音符


お店のブログより~下矢印
たまたま こちらの存在に気付きました❗