ひろかわさとこですニコ
ちょこれいじさん
チョコレートコンシェルジュの
ちょこれいじさんこと
野口麗次さんにインタビューしたよ♪
 
 
 
 
第4回は「日本一周のその先」。
 
ちょこれいじ
 
 
世の中に「いいもの」はたくさんあって。
 
でも
人に知られずに終わってしまったものも
きっとたくさんあると思う。
 
どんなにいいものでも
知られていなかったらそれは
「ないもの」と同じ。
 
 
いいものを作るのは大前提として。
 
それを知ってもらうことも大事だ。
 
 
ただ、ひとりの人がいいものを作りつつ
並行して宣伝活動もやるのは
なかなか大変だと思う。
 
マーケティングが得意とかなら別だけど。
 
 
ちょこれいじさんは
ビーントゥバーチョコレートの職人さんに
代わって
その魅力を広める活動をしている。
 
先月、日本一周の旅に出たところだ。
 
たくさんの人たちと共に作った
チョコレートカーに乗って。
 
ちょこれいじ
 
ちょこれいじ
 
 
さて、その先の展望は?
 
つづきはインタビューをご覧くださいほっこり
 

(9分10秒)
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル