ひろかわさとこですニコ
瀬尾一樹
 
樹木医・インタープリターの
瀬尾一樹さんへのインタビュー。
 
 
 
 
 
第4回は「道ばたに咲く美しい花」。
 
瀬尾一樹
 
 
瀬尾さんはかつてTwitterで
中の人をやっていた。
 
名前がわからない植物に
「#オラ草が知りてぇ」
というハッシュタグを付けて
ツイートすると
悟空さんが教えてくれる。
 
瀬尾一樹
 
 
瀬尾さんはその活動に
毎日平均1~2時間を費やしていた。
 
すごいなあガーン
 
 
結果、フォロワーは12万人を超えた。
 
瀬尾さんの
「植物の魅力を伝えたい」という思いが
支持を得たのだと思う。
 
 
私も何度か悟空さんに
植物の名前を教えてもらったよ♪
 
悟空
 
名前だけじゃなく
その植物が
これからどう変化していくのかも。
 
 
ときどき観察しに行った。
 
変化していく様(さま)を見るのが
楽しかったよ♪
 
 
植物を育てたいけど忙しくてできない
という人は
道ばたの植物を
観察してみたらいいんじゃないかな♪
 
 
それでは
インタビューをご覧くださいほっこり

 

(8分00秒)
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル