ひろかわさとこですニコ
 
樹木医・インタープリターの
瀬尾一樹さんにインタビューしたよ♪
 
 
第1回は
「都会にもいっぱい植物がいるよ!」。
 
瀬尾一樹
 
 
インタビュー当日
まずは瀬尾さんに
植物ガイドをしていただくことに
なっていた。
 
 
 
待ち合わせ場所へ向かう途中のこと。
 
地下鉄の出口を抜けると
目の前に
他の通行人とは
あきらかに違う動きをする人が。
 
ときどき立ち止まって
道端の植物をじっと観察している。
 
 
「あ・・・あれは・・・
瀬尾さん・・・???」
 
 
瀬尾さんは顔出しをしていない。
 
私は瀬尾さんの顔を知らなかった。
 
 
しばらく後をつけてみた。
 
そして、思いきって声をかけた。
 
 
「あ・・・あの・・・
瀬尾さんですか・・・?」
 
 
あたりだった!
 
人ちがいでなくてほっとした笑
 
 
それから瀬尾さんに
植物ガイドをしていただいた。
 
いろいろな発見があっておもしろかったよ♪
 
 
それでは、インタビューをご覧くださいほっこり
 

(10分20秒)
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル