世界を旅する心理カウンセラー 地球 さとちゃんこと

ひろかわさとこですニコ

 

 

心屋塾マスターコース78期はおとといから始まったのですが

私は知人の結婚式に出席していたため

昨日からの参加となりました。

 


セミナーのアシスタントをするのは初めてなので
まずはちかさん やしゅうの真似をするところから
始めることにしました。
 
「うまく」やろうとするのではなく
「今の自分にできること」をやろうと思います。
 
 
 
私自身はマスターコースで
「勉強したぞっ!」という意識はあまりなく
気が付いたらカウンセリングができるようになっていました。
 
今回、アシスタントとして参加して
その理由が分かりました。
 
シェアタイムなどで行われる
なずさん とマスター生のやり取りは
カウンセリングそのものでした。
 
私は無自覚だったけど
7か月間ずっとそれを見てきたのです。
 
 


今回のアクティビティーは

なずさんのありえない場所に行くそうです音譜

 

 

 

みんな、これからよろしくねほっこり