おはようございます
ヘアライターの佐藤友美(さとゆみ)です


以前 NHK さんの、 E テレの「 R の法則」という番組で、女子中学生・高校生の前髪をチェンジするという企画を担当させていただきました

前髪は髪の中でも、ものすごく印象が変わりやすい部分ですので、前髪をチェンジするだけでも、ずいぶん印象が変わると思います

その番組でヘアチェンジに来てくださったタレントの女の子が、すごく印象的なことを言っていました。

彼女は高校3年生で、もうすぐ卒業するところだったのですが、これからはモブキャラを脱して、自分が主役を張れるようなそんな印象的な活動してきたいってこと言ってました

モブキャラというのは、通行人とかセリフのない役とか、そういうような意味なんですけども、そういう地味なキャラクターを脱したいとのことだったのです。

彼女は黒髪のストレートヘアで、前髪を斜めに流していて、いわゆる

 

 

日本の女子高生に一番多い髪型といってもいいぐらいの普通の髪型をしていました

そんな彼女が、「自分に特別感を持たせたい」と言ったので、
私はショートバングといって、眉より上の長さの前髪を提案しました

それを美容師さんに切ってもらったのですが、
前髪を切っただけなのに、ものすごく印象が変わって、特別感が出て、キラキラ輝く感じになったのを覚えています

特にロングヘアの方の場合、10センチ髪の毛を切るよりも、前髪を1センチ、2センチ切ることのほうが、印象に関わります

イメチェンをしたいと思った時は、ぜひ、前髪を変えてみてください

それではまた
さとゆみでした

 

32/1000

 

フォローしてね!

 

 

【この記事もおすすめ】

★→モデルの髪には分け目がない

 
【19刷・8万2000部になりました】