ヘアライターのさとゆみです。

 

 

昨日は梅雨時期の髪は、油分をできるだけ与えて、水分を出入りしないようにしたほうがいいという話をしました。

 

それでもやっぱりこの時期は、髪の毛にアホ毛や、ほやほやした短い毛が出てしまうかと思います。

 

今日はそれの直し方をお伝えしますね。

これは実は、撮影の現場で美容師さん達が必ずやっているテクニックでもあります。

 

リングコームと言われるクシのおしり(柄)の部分ですね、コームのお尻の部分にしゅしゅっとスプレーをかけまして、

そのスプレーをかけた部分で、トップから出ている髪の毛をゆっくり抑えるようにアホ毛を整えると、髪の毛が綺麗にツヤツヤに見えます。

 

 

(以前、日経WOMANさんにこの方法を取材していただいた時の画像をお借りしました)

 

 

 

これは撮影の時に、髪の毛を綺麗に見せるためによく使われるテクニックです。

 

皆さん是非、お昼休みの後、歯磨きをした後に、このスプレーテクニックでほやほやになってしまった髪の毛を直してみてください。

 

それではまた。さとゆみでした。

 

【この記事もおすすめ】

★→梅雨時期のトラブルを減らす方法

★→わかっているようでわからない美容用語

 

【19刷・8万2000部になりました】