おはようございます
ヘアライターのさとゆみです

今日もキングダムの話をさせてください

キングダムには主人公の信のライバルでもあり同志でもある同世代の二人の武将が出てきます

一人は王賁、もう一人は蒙恬というキャラクターです



 

王賁は由緒正しい血筋に生まれてきて、ものすごくストイックに武を極めるキャラクターなんですけれども
 

その彼の髪型は、ひとつに髪の毛を結んでいて、ひっつめのような髪をしています。そして、いつも顔をしっかり出しています
 

髪色は黒くて、真面目で意志の強いキャラクター設定がこの髪型に現れていると思います


一方の蒙恬は、少し軟派なキャラとして描かれています。この人もいい家の血筋に

 

 

生まれてきているんですけれども、性格が優しくて女の子が好きで、柔らかいキャラクターとして描れています



彼は髪が茶髪なんですよね茶髪で髪をなびかせています
注目したいのは、合戦の最中に、髪の毛がはらりと顔周りに落ちるシーンがよく描かれていること。
これが蒙恬が色っぽく見える理由のひとつです。
堅物な王賁と違って、柔軟で色っぽい感じが、この顔周りのはらりとした毛で表現されてるんじゃないかなと思います(目の下のホクロも色っぽい)


信の仲間でありライバルである二人ですが、こんな髪型にもキャラクター設定がされているかなと感じます

それではまた
さとゆみでした

 

22/1000

 

フォローしてね!

 

【この記事もおすすめ】

★→あの人の髪型が気になる① 崇原@キングダム

★→あの人の髪型が気になる③ 平手友梨奈さん@欅坂46

 

【19刷・8万2000部になりました】

 

 

【今ならkindle Unlimitedで無料で読めます】

 

道を継ぐ 道を継ぐ
 
Amazon