おはようございます
ヘアライターのさとゆみです


私はよく「髪型には性格がある」「キャラクターがある」という話をします

例えばアイドルの髪型は.ほとんどがサラサラのストレートヘアで前髪はまっすぐで降りていて黒髪です

これが、彼女たちの定番の髪型ではないでしょうか

あの髪型は、
彼女たちが
・幼い女の子であることや
・清純さ
を強調するキャラクター設定がされているからだと思います

超ベリーショートの女の子や
金髪でぐりぐりパーマの子は
アイドルには見かけないと思います

という話をよくしてきたのですが
最近これには当てはまらないアイドルの人がいるなと思います

欅坂46の平手友梨奈さんです。
通称てちさんですね

 

 


彼女はデビューの前はショートヘアだったのですが
デビューする時にはいわゆるアイドル髪になってまして

 

 

その後だんだんセンターとして活躍を重ねていきながら、
髪の毛が短くなっていって、今は黒髪のショートヘアです


 



彼女のようなもともとすごく存在感のある方がショートヘアにすると
似たような髪型のアイドルの中では、とても際立って見えますよね

 

映画「響」のときのウルフヘアもクールでした。

 

 

響 -HIBIKI- 響 -HIBIKI-
2,500円
Amazon

 


彼女の髪型は、これからも注目しています

それではまた
さとゆみでした

 

012/1000

 

【この記事もおすすめ】

★→あの人の髪型が気になる① 崇原@キングダム

★→あの人の髪型が気になる②政治家。とくに大臣

 

【19刷・8万2000部になりました】