巨木巡り【綺麗な水とともに】 | 佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

九州は、キョボクの名産地ですな。

男池湧水群の近くにある樹齢1000年のキョボク。



photo:01


モコっと横への枝の開きも好きなケヤキです。
(ここまで立派だとモコ感ないですね[みんな:01]


近いところでは表参道の並木もケヤキですよ。


暑い時期は、陽を和らげてくれて、ゆらゆら、揺れる緑は、


見上げることでも、ほんの少しの清涼感をくれます。


(ほんの少し・・・というくらい最近が暑すぎます)

photo:02



巨木のあった男池は、日本の名水100選にも選ばれているようで

photo:03


青色。



とても美味しいお水でした。そんな環境で育ってるんですねー。

一周して見つけた今回の好きなアングルは、これ!

photo:04



芸術!!!と激写する私を友達が納めてくれまして[みんな:02]
photo:05



付き合ってくれて有難う[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
photo:06


大分県由布市

ケヤキ

樹齢1000年