今日は、地域包括支援センター小野・久米さんと合同で『里山たかののOKカフェコーヒー』の第3回目を開催しました。

ZOOMを全9ヵ所で繋ぎ、約40名の参加びっくり

約1時間30分、参加者のみなさまと『認知症』についての意見交換や交流を行いましたニコニコ

 

GH里山では利用者様1名が参加ニコニコ

見慣れないパソコンの画面に戸惑いも感じられましたが、ジッと画面を見つめる目は真剣でしたおねがい

 

プログラムの中の『ミニコンサートカラオケ』では…

・仰げば尊し

・さんぽ(となりのトトロ)

・贈る言葉

を聞きながら手拍子をされたり口ずさんだりされ楽しまれている様子でした照れ

 

 

その後の講座も真剣な面持ちで話を聞かれ、画面に映っていた長谷川先生の『認知症になる事は不便だけれど不幸じゃない』を声に出し読まれ深く頷かれていましたおねがい

 

今回で3回目の参加となる利用者様も『楽しかったねニコニコ』と喜んでいました照れ

今は新型コロナウイルスの為、みんなが集まっての開催は出来ませんが、コロナが収束した時みなさんとお会いできる日を心から楽しみにしていますおねがい

 

 本日の南梅本会場の様子も、

良かったらご覧くださいウインク↓↓↓

 

グループホーム里山(愛媛県松山市)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/satoyama-gh/

 

愛媛県松山市鷹子町乙402番地9
TEL 089-976-2681

https://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=260


砥部寿会 ホームページ
http://tobekotobuki.la.coocan.jp/satoyama.html

 

砥部オレンジ荘「つながり介護」ブログ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

あったか広場「あったか」ブログ

http://ameblo.jp/attaka-takouda/