あったか春の大運動会

 

小春日和から夏空に変わりつつ

日々暑くなってきた今日この頃・・・

 

あったかでは今日は朝からなにやらソワソワニヤリ

利用者様にくじを引いてもらい・・・

 

ぽっかぽかの子どもさん達にも来てもらい

あったか“春の大運動会”を開催いたしました( ´艸`)

 

韓国日本イギリスイタリアドイツブラジルアメリカ中国カナダフランス

職員もに分かれて選手入場~

カナダイタリアドイツブラジル中国イギリスフランスアメリカ日本韓国

 

「あんた、無理せずにがんばってな爆  笑

 

今回はぽっかぽかの先生に“笑顔体操”をしていただき

子どもたちと一緒に体を動かして体操(*^▽^*)

 

第一種目は“グラグラ玉入れ”

玉を投げると聞きつけて・・・

鬼が来たーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ガーン

子どもさんは大泣きえーん

利用者さんは大笑い爆  笑

 

第二種目は“輪投げリレー”

隣の方に上手に輪っかを渡していきます乙女のトキメキ

 

青チームさん 赤チームに妨害されてますショボーン

 

子どもさんもお手伝い~口笛

第三種目は“サイコロ勝負”

順番にサイコロを投げて合計点数を競います( ´艸`)

利用者様より職員が大盛り上がり照れ

 

第四種目は“借り物競争”

利用者様からの「ヨーイドン!」

「負けんっ!」ムキー

「はやっ」びっくりとみんな驚き(笑)

 

いろんな借り物のお題がありまして

《大正生まれの人》

利用者様と一緒にゴール音符

「じいちゃんでええんか?」とちょっと照れ笑い照れ

 

子どもと一緒に引いてみたら・・・

なんとも重いお題に当たる赤チーム

 

青チーム赤チームの利用者様からベストを借りてゴール

「ええよ、もって行きや。」と快く貸してくださいました(-^□^-)

 

最終種目は“デカパンリレー”

向こうのドアまで行って戻ったら、利用者様とじゃんけんをして勝たなければなりませんあせる

 

利用者様に預けていたら履いちゃいましたヽ(*>∀<*)ノ

ピンクがお似合いの小規模あったかの最高齢の女性です照れ

にっこりしてくださいました爆  笑

 

なかなかじゃんけんに勝てなかった青チーム

 

そのころは・・・すでにゴールして喜びの舞を披露しておりました

びっくり

 

成績は・・・・

これこれ赤チームさん。お花をつけてしてはいけませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

結果青チームの勝ち

 

優勝メダルの授与式に大喜びで

「こんなんしてもろてよかったです」等お言葉をくださいましたおねがい

 

青チームで記念写真カメラチョキ

 

利用者も子どももお母さんたちも職員も

みんなで楽しんだ運動会となりました(*^▽^*)

 

 

 

職員は数日後の筋肉痛に悩みながらもがんばりますウインク

AD

春のおやつデイ

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりと気温差の激しい日々が続いておりますね汗

 

あったかでは先日、ほっこりするイベントを行いましたv(。・ω・。)♪

 

ぽっかぽかさんと一緒におやつを作りました照れ

 

 

皆さんテーブルに着席すると目の前には生地が!

「なにするのこれは?」キョロキョロと利用者様

 

 

子どもたちも来てくれました爆  笑

「あらいらっしゃいませ~音譜」と皆さんニコニコ照れ

 

本日は「ロールケーキロールケーキを作りますよ~お願いキラキラ

 

 

こちらのお父さんは子どもが一生懸命しているの見ながら

「ふふ、上手にしよる。」と見守っておられました( ´艸`ドキドキ)

 

 

利用者様も子どもさんも職員もみんなで協力していきます爆笑

「ちょっと味見してもいい?」と話したり「そこ塗ってね。」と子どもたちに教えたりしながら塗っていきます音譜

 

「はみ出んように、ぬるんぞ。」と几帳面な利用者様ひらめき電球

隙間なく塗ってくださいましたニコニコ

 

こっちではもう中身のフルーツの盛り付け中でした!!

中身が偏らないように・・・

バランスよく乗せていきます合格

 

ではみんなで一緒にビックリマーク

せーの!!

 

上手にロールできたかな・・・はてなマークびっくり

 

仕上げは粉砂糖できれいに飾りつけロールケーキキラキラ

実は表面はさくら桜っぽい柄になっていたのですビックリマークあせる

 

ちょっと色味が悪かったけど・・・汗

みなさん「こんなの出来るんやね」と言ってくださったので

少しは驚いてもらえたかな・・・はてなマーク

 

 

切り分けてみんなにくばっていきます音譜

 

「うまいか?」と自分が食べるのをしばし忘れて子どもたちが食べるのを眺めておられましたラブラブ

 

ひとまずみなさん「美味しかったよ。」と言ってくださったので

まじかるクラウン大成功まじかるクラウン

次は何をつくろうかな~はてなマークニヤリ

 

季節の変わり目は体調管理が難しい季節です汗

利用者様の体調や春の脱水にも気をつけて

新年度も過ごしていきたいと思います!!

AD

観梅ドライブ

こんにちは~ニコニコ

昨日に続いてデイサービスの更新です~チョキ

七折れの梅祭りに行ってきたときの写真です~チュー

 

まずは、お買い物をしているところです~札束

 

なぜか皆さん梅関係でなく、柑橘系の商品に行かれています~!?はてなマーク

「これよ。これ。この飴。」「安く美味しいのよ。」

実際、1袋100円と安くお買い得です。グッド!

なんと箱ごと購入された利用者もおられました~びっくりポーン

熱心に試食をされてから、購入されていました~お札

最後には、皆さんで記念写真をとりました~爆  笑チョキ

いい笑顔を載せられないのが残念です~ショボーン

 

明日からは、久万ひな祭りドライブが始まり、4月には花見ドライブもあります~桜車

出来る限り更新していきますのでお楽しみに~パー

AD