新しい年が始まり一か月が経とうとしていますニコニコ

みなさまお変わりありませんかニコニコ?

 

さて今回は1月に誕生日を迎えられた利用者様の誕生会についてです照れ

2ユニット18名中…4名が1月生まれで、ホームでは一番多い月になります爆  笑

 

ホームではお誕生日の日は必ず昼食に“お寿司”をお出ししています寿司

なので…お寿司が出ると利用者様から『今日は誕生日?』と聞かれます笑い泣き

 

利用者様もお祝い事には“お寿司”を作られていた方が多いようで昔を懐かしみ『美味しいね照れ』と召し上がって頂けました爆  笑

 

昼食がおわり…おやつの時間になりましたショートケーキ

職員さんと利用者様の歌声に合わせ、手作りケーキと担当の職員さんが利用者様を想い用意した誕生日プレゼントを渡すと…

 

大事にプレゼントを抱きかかえたり、広げて嬉しさのあまり涙ぐまれたりおねがい

やっぱりお誕生日はいくつになっても嬉しいものですね照れ

来年も、再来年も、それ先も、みんなでお誕生日のお祝いをしていきましょうニコニコ

 

 

グループホーム里山(愛媛県松山市)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/satoyama-gh/

 

愛媛県松山市鷹子町乙402番地9
TEL 089-976-2681

https://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=260


砥部寿会 ホームページ
http://tobekotobuki.la.coocan.jp/satoyama.html

 

砥部オレンジ荘「つながり介護」ブログ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

あったか広場「あったか」ブログ

http://ameblo.jp/attaka-takouda/