12/23(水) 常総シェルター 感謝の1日 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

12月23日(水)


朝7時

常総シェルターの
ボランティアさん
5人です!

Iさんとサブちゃんグルミット
Oさんと海ちゃんグルミット
私が連れてるこうちゃんグルミット

私たちがおしゃべり中も
大人しくしてくれましたはーと
成長したなぁ!


海ちゃんとこうちゃんハート



みんなと一緒は苦手の
よりちゃんは
ちょっと離れた所で
あーちゃんと待機中*花*



Tさんとなっちゃんグルミット
Tさんは“よし よし”と
心からの優しさで
声を掛けながら
お散歩をしています。
犬たちから信頼されてますビックリ
私もTさんを信頼してます!!



Iさんといっちゃんグルミット
他県のセンターでの
お散歩ボランティアの
経験があるIさん
咬みつく癖の犬の里親になり
何年も掛けて慣らしたそうです。



私の愛犬たちの
しつけの先生のOさん。
犬のことを
沢山教えて頂いてますハート




リード交換が
すんなり出来るようになった
こうちゃんグルミット
お散歩中にも練習を続けてます。
いつも どこでも できるように!




じゃじゃんキラキラ☆
1匹 保護出来ましたビックリ
『天ちゃん』ですグルミット



お散歩終了後
水替え、掃除、毛布整えを
テキパキとして下さいました。



Tさんの指導のもとで
ごはん作りビックリ




夕方はIさんご夫婦が
来て下さいました。
不定期ですが
続けて来て下さり
犬たちから
認識されていますので
安心してお世話を託せます。




天ちゃんグルミット


リード付けられて歩くことに
慣れてきた~



お散歩終了後
犬舎の中は暗く
灯りがないと作業出来ません。
Iさんご夫婦は
ヘッドライトを
持参されてました。
ビビりのよりちゃんも
小屋から出てきて
毛布をきれいにして
もらってました。
小屋から出てきたのは
Iさんのご主人を
信頼している証拠ですきら



犬の飼育の経験は
ほとんどないそうですが
犬に嫌われたことがないと
おっしゃるIさんの奥さん。
適度の接し方や距離感キラキラ☆



朝はTさん、Oさん、Iさんに
夕方はIさんご夫婦とTさんに
お世話をお任せできたので
あーちゃんと私は
他の作業が出来
シェルターの滞在時間が
いつもより短くすみました。

今は愛犬のそばにいて
あげたかったから
皆さんのサポートが
本当に有り難く
感謝の1日でした。


シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

愛犬 のら
24日午前2時ごろ
静かに眠るように
虹の橋に向かいました。

私たち家族が納得のいく
最期の時間を過ごせたこと
感謝申し上げます。

2008年 9歳のころののら