12/21(月) 常総シェルターに通う私の1日 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

12月21日(月)


朝シェルターに到着すると
荒れ放題でした・・・
こうちゃんは
前日の夕飯を食べてないし・・・

朝は何が起こっているか
ドキドキです汗



ニコちゃん “こうちゃん音符
グルミット “なぁにハート


>>>呼ばれたら顔をみてくれるこうちゃんU^ェ^U


落ち着いて
いいお顔でお散歩おんぷ



むっちゃんとこうちゃんとが
一緒に歩くお散歩音符

2人とも心が安定していて
普通に愛犬と
お散歩している感じですおんぷ


お散歩戻りの撫で撫ではーと



自己主張が強くなってきた
海ちゃんグルミット



いつみちゃんのビビり・・・
早く取り除いてあげたいですが
その焦りが禁物!!
何事も今は
いっちゃんのペースに合わせてハート



グルミット “私の特集は?”
ニコちゃん “そろそろかな~”



ご飯の支度中のあーちゃん*花*
お湯をいれて温かいご飯を
用意しますハート
愛情ハート



前日に仕掛けたというので
シェルターお世話終了後に
急遽捕獲器の見回り。
猫ちゃんが入ってました。



一度家に帰って
愛犬のらの強制給餌。
彼女の残りの時間は
少ないけれど
今までの1日と
今の1日も
今からの1日も
同じものだから
同じ時間を過ごすだけです。



午後常総シェルターに
再び行ってお世話です。

こうちゃんとのお散歩
お散歩用のリードに
替えてみました。



いっちゃんグルミット


よりちゃんグルミット

いっちゃんもよりちゃんも
お散歩中に他の犬や人に
遭遇するのは苦手みたいです。
なっちゃんも。


夕陽で赤く染まる
海ちゃんグルミット



ランラン音符
走り回るサブちゃんグルミット



冷えているパウチ、缶詰に
お湯を入れるだけでは
すぐに冷めてしまうので
悩んでましたが・・・

“湯せんビックリ

あーちゃんと
同時にピンときちゃいました!!

パウチ、缶詰を湯せんして
フードにもお湯をかけて
アツアツで~す!
愛情いっぱいハート



シェルターのお世話後
まだ保護出来ていないコたちに
ごはんをあげに行きました。


お腹空いてるよね。


少し離れたところにいるけど
逃げはしない・・・




このコは乳飲み仔たちのママグルミット
あれ?見えないかなぁ汗



ボランティアさんの人数が
充分ではないので

毎朝、夕方は週に4日
昼間は時々・・・

常総シェルターに通ってます。

殺処分をなくしたいと
思っているから
わたしに出来ることを
黙々としています。

大変だぁ~
楽だぁ~

そんな感情はなく
あるのはこのコたちへの愛情。

ボランティア仲間への感謝。

ご支援物資やご寄付を下さる
皆さまへの感謝。

私の活動を支えてくれる
家族への感謝。

体中あちこち痛いし
(若くないから(笑))

いつも眠たいし
(4時起きだから(笑))

愛犬のそばにもいて
あげられないけど
(分かってくれてる)

今は無理してでも
頑張るしかない。