12/20(日) 常総シェルター | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

12月20日(日)


霜が降りた朝は寒い。

こうちゃんから
お散歩スタート!!


みんなチッチを
我慢しているから
こうちゃんには排泄したら
一旦犬舎に戻って
もらいました。

グルミット “またお散歩行くよね?”
ニコちゃん “行きましょね”



次はよりちゃん!!
よりちゃんにも
一旦戻る協力を
してもらいたかったけど
ダメでした・・・


3番目はむっちゃんグルミット


4番目はいっちゃんグルミット


あーちゃんとなっちゃんグルミット


私の5匹目お散歩は
元気いっぱいの
サブちゃんグルミット

あーちゃんは海ちゃんとの
お散歩を終えて
こうちゃん2回目のお散歩音符




お散歩から戻ったら
撫でて協力への労いハート


新しいボランティアさんが
増えてきたので
名前と注意書きを
書いて貼りましたビックリ


お昼の当番もあったので
半日シェルターで
過ごしました。

海ちゃんのそばでゴロン作戦!


こうちゃんの日向ぼっこハート


連絡ノートに記載中に
こうちゃんに
近くに居てもらいました。
これも人慣れ訓練ビックリ



人慣れしてないの犬たちなので
一度きりのボランティアですと
犬たちにストレスを
与えることになり兼ねないので
犬たちから覚えてもらい
信頼してもらえるように
ある程度定期的に
ボランティアに来て下さる方を
募集しています。

お問い合わせ先
CAPIN(キャピン)
メール
info@capinew.jp