9/20(日) 常総市 皆様からの優しい気持ちを届けてきました♪ | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

9月20日(日)

常総シェルターにて
動物愛護団体アグリさまに
お会いしました。

アグリさまたちも
避難所をまわり
ご支援物資を
届けていらっしゃいます。

常総市役所のご支援物資を
犬猫、カリカリ、缶詰、猫砂・・・
分かりやすいように
仕分けして下さったそうです。

被災者さまに
心を寄せていらっしゃるから
気付かれたことなのでしょう。

ありがとうございます♪



コーギーのダイちゃんの
預かりをして下さっている
Nさまのお宅に伺いました。

依然から保護活動に
関心があり
今後も出来ることを
していきたいと
おっしゃって下さいました。




ご支援物資を受け取りに
伺いました。

常総市の鬼怒川西側に
お住まいのMさまです!

療養食のご支援物資は
なかなかないので助かります。
ありがとうございます。

今後ボランティアにも
来て下さるそうです。



皆様からのご支援物資を
個別訪問して
お届けしたかったので
まずは
主人の実家のご近所さんから。

床上浸水で
大きな物は片付いたけれども
まだまだ通常の生活には
戻っていない地域です。




義姉にも頂きました。
義姉の愛猫 ララちゃんは
避難所で同行避難できず
車の中で数日過ごしてました。

写真には写ってませんが
猫砂も頂きました。
猫砂は汚泥に
浸かってしまい
購入の予定でしたので
助かると申してます。


常総市内
被害がなかった所や
小さかった所では
普通の生活を送っています。
買い物に行かれれば
ホームセンターも
スーパーも通常営業です。
品薄状態でもない。

今日あげるフードがなくて
困っているという方は
少ないかもしれません。

でも・・・
浸水して使えなくなった物を
処分し買い換えたり
住まいの修復にも費用が
掛かります。

“全国から送って下さった
ご支援ですので
遠慮なくお収め下さい。
お見舞いの気持ちです”

ご支援物資を送って下さった
皆様の優しい気持ちに
触れるだけで
被災地には笑顔がこぼれます。




常総シェルターに戻って
お世話~

ニコちゃん
あーちゃんが付けてくれた
名前です!
幸せになれそうないい名前♪


貝ちゃん
まだまだ人見知りがあるから
初めましての人の
出入りがあった日は
ブルーです・・・



捕獲器まわり
このコは近くまで来てくれるので
信頼関係が出来れば
保護できるかも。
捕獲器に入ってくれないし・・・


そばにいる状態で
ごはんをあげて
完食してのび~


ほらあともうちょっと・・・



ポニーちゃんに
催促されちゃったから
あーちゃんが人参の
プレゼント♪


分刻みのスケジュールで
気持ちばかりが焦ってました。

私ひとりだったら
頑張れてるかな・・・

あーちゃん
いつも一緒に
頑張ってくれて
ありがとう♪