母ちゃん飯!! | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1580.JPG
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1582.JPG
8月19日(月)
ここ数日携帯の調子が悪くブログ更新ができずにいた彩ママですp(^-^)q

昨日は母の実家へお呼ばれし、祖母、おば、おじ、いとこや その子供たちと集いました野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-4168.gif

お刺身の鉢をはじめ、おばが手作りしたお料理…お腹いっぱいいただきました

おばは、お料理好きで、家政科を出て調理の専門に通ったこともありお料理じょうず野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1217.gif

気に入った料理は習って帰れる特権あり

落花生を使い葛で固めたピーナツ豆腐はほんとに美味しい野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1030.gif
呉豆腐の大豆をピーナツにかえたもの

市販のそれらは甘味がつけてあり不味いけど、手作りは塩のみだから、ほんのり甘い風味で美味しい野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-0227.gif

やっぱり手作りが一番野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1217.gif

母ちゃん、と呼ばれる世代の女性はやっぱりおいしいお料理が作れる方ですね~

さと山の母ちゃん陣も、おいしいご飯を今日もこしらえてくれているでしょう

週末25日(日)は、ブルーベリー狩りの最終イベントもあり私も三瀬へいきます

一緒に、母ちゃん飯をいただきませんか~ヽ(*´▽)ノ♪

お腹空いてきた~
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1580.JPG
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1582.JPG