幻の高野豆腐 | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0935.JPG
今日からのファスティング(断食)に備え、心身を整えてきた一週間

好きな曲をきいてすごし
ピアノをひいたり
ギターにふれたり
瞑想したり
ストレッチ
散歩、外仕事
掃除
整理整頓…
自分が心地よいことしてすごした

食事は豆製品、野菜など植物性を中心にしてきました
私はご飯も食べましたのでまぁ…普段とあまり変わらない食生活野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-0351.gif

昨夜の夕御飯は、贅沢な食材を使い、私にとってはご馳走

この高野豆腐は、このあたりでは買えない代物です!

1~2か月前に自然に学ぶ会で食べて気に入り、その日に先生から購入したものをずっともったいぶっていました

子供たちも気に入ってくれ、取り合いになるほど…(笑)

どんどん食べてほし~野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1090.gif

高たんぱく、カルシウム!
カミカミすることで脳や腸への刺激!
唾液の分泌により消化力アップ、虫歯予防!

それでいてこんなに美味しいなんて
それでいて保存がきくなんて
ほんと素晴らしい食材だ野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1085.gif

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0935.JPG