血液さらさらは生玉ねぎだけよ | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0920.JPG
玉ねぎ、ときくと
『血液さらさら』を連想する方も少なくないですね

がしかし、血液さらさら効果のある硫化アリルは加熱すると糖度の高いプロピルメルカプタン(なかなか未だに覚えられない野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1139.gif)に変わります
残念�

玉ねぎの主な成分は糖質。
ビタミンミネラルはそれほどなく、玉ねぎに期待する部分はやはり硫化アリル

是非、生でいただいてくださいね♪
これから辛味の少ない新玉ねぎが出回ってきます野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-8195.gif

しかも生野菜には酵素たっぷり♪

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0920.JPG