帽子のアドバイスってまるでコーチング! | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

こんにちは

 

スタイルクリエーターの

SATOWAです。

 
少しお久しぶり、です^^

 

 

さて、

昨日はリクエストいただいていた

イベント「帽子カフェ」でした!

 

 

いつもメルマガ読者さんへの

先行案内で満席になるので、

なかなかこちらで募集できず^^;

 

 

今回3回目となる帽子カフェも

満席 → 増席 → 満席

でした。

 

 

今回も

自由が丘のおしゃれなサロン

「SARTO 自由が丘」にて開催♪

 

 

楽しんでいただけたかな?

いや、

楽しんでくれたはず!

と思いたい(笑)

 

 

 

少しでも

帽子をかぶりたいけど

なかなかかぶれない!

って方が帽子を楽しめるようになる☆

 

それが帽子カフェのテーマです^^

 

 

まずはお手持ちの帽子から、

ってことで、

いつも帽子を持ってきてもらうんですが

 

昨日はなんと!

30年前にご主人さまからプレゼントされて

どうかぶっていいのかわからず

ずっととっておいた、という

帽子をお持ちになった方が✨

 

とっても大切に保管されてたご様子で

30年前とは思えないほど

綺麗なままの帽子。

 

素敵なご夫婦です^^

 

 

それはもう、

全力でアドバイス

させていただきましたよ!

 

さっそく、かぶって帰られました^^

 

 

でね、

皆さん何かしら

帽子に対してブレーキが

かかってるので、

 

似合うポイントを伝えながら

アドバイスするのはもちろん、

 

何に悩んでいるのか?

(それは帽子じゃなかったりもする)

を、ヒアリングしながら

引き出していきます。

 

アドバイス、というよりは

コーチングに近いのかも

しれませんね。

 

 

まずは、

どこに自信がないのか?

何にどんな風に

違和感を感じているのか?

 

何となくでいいので

少しずつ少しずつ。

 

 

そのために、

私ができることは何?って

 

もう、頭はフル回転!!

終わった後は力尽き果てる・・・

って感じですが(笑)

皆さんの新しい発見や驚き、

そんな表情を見るのが

とっても楽しいんです^^

 

(アングルによっては、

ものすごく顔が丸くなるのを

実感・・・(笑))

 

 

次回は未定ですが、

リクエストがあれば、ぜひ。

 

その時も、

メルマガ読者さん先行での

ご案内になると思いますので、

 

よければご登録くださいね^^

 

 

ご興味ありましたらどうぞ^^
 
 
============================================
あなたの価値を高める
帽子だけにとどまらないメソッド
=============================================

 

・無難な提案から抜け出せました!

 

・一生モノのスキルの基盤ができ
 自身の強みになります

 

・知らないと損だと思います!

 

・広く誰でも活用でき
 コーディネートの幅が広がる
 そんな意外な面白さを感じました
などなど、
嬉しいお声をいただいております♪
 

★千葉県内はもちろん、

2時間以上かけて来てくださる方も!   

 

千葉市 習志野市 船橋市 佐倉市 流山市   

目黒 杉並 練馬 世田谷 品川 日野市   

横浜 川崎 鎌倉 埼玉 茨城

浜松(静岡県)! 広島! 鹿児島!からも   

お越しいただいております。

 

★遠方の方はスカイプ・zoomでの対応も。  

大阪 京都 神戸 愛知 山口 鹿児島 宮崎 岡山 仙台

 

 

本当にありがとうございます!