ボッティお別れ会 | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

ボッティとは我が家の愛車です。

大好きな車だったので我が家ではそう呼んでました(笑)

約13年も走り続けた頑張り屋さん。

中古で購入したので、私たち家族と一緒だったのは約10年。

色々なところに行ったな~。


今年も車検を通してしばらく乗ろうかとも考えてましたが、

身近に古くても大事に使っていた車が急にエンジンかからなくなった、

というのを2軒立て続けに聞いたので、

思い切って買いかえることに!

来週、新しい車がやってきます。


それで、お別れ会ということでボッティとよく行った房総へ

ドライブに行ってきました♪

本当に気持ちよかった~!

やっぱり房総はいつ行ってもいいですね~。大好きです。


でも、1年前の今頃は地震で大変だったなぁ、とも思ったり。

我が家は大きな被害はなかったものの、停電で寒い1日を過ごしたな、とか。

それとは比べものにならない津波や原発の被害。

普通ってとっても大切だ、と思い知らされもしましたが

できればそんなことを思いながら過ごしたくないなぁ、と思ったり。

以前のように、「普通」を意識せず当たり前のように

過ごせるようになれるといいなぁ。


そして、「絆」って言葉をよく聞いた1年でした。

でも、原発事故の影響で家族離れ離れで暮らしてる方たち、

放射能の影響を心配する人たちとそうでない人たちの隙間、などなど

「絆」って言葉はものすごく虚しく感じる1年でした。


地震や原発について、考えがまとまってないので書くのを避けてきましたが

1年が経ち書いてみたものの、、、う~ん、やっぱりまとまらない。

まとまる時なんて来るのかな?

言葉足らずです。。。


ボッティとのお別れというほんの小さなことと

震災から1年というとっても大きな悲しみ、、、怒りもきっとあるよね。。。

色々な思いが交錯した1日でした。