ハンドドリップ講座♪ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

私は、特別コーヒー好き!というわけでもないけれど、

美味しいコーヒーは飲みたいなぁ、

なんていうわがままな人です(笑)


3月11日の震災の日は、我が家周辺は停電になり

電化製品について色々考えさせられました。

それから、コーヒーメーカーで入れていたのを

ハンドドリップで入れるようになり、

それ以来、どうやったら美味しいコーヒーをいれられるのか?

と、コーヒーをいれるたびに思っていたところ、

スターバックスにコーヒー講座があることを知りました!!

早速ネットで調べたら「ハンドドリップ講座」がある~☆


ということで、申し込んで行ってきました♪
SATOWAの日々雑記
・・・片道40分もかけて。

講座が開ける店舗や人材も限られてるようで

仕方ないかな。

自己紹介でも、店舗近くからの参加者は少数。

皆さん遠くから来てらっしゃいました。


それはさておき、行って良かった!!

ハンドドリップの基礎知識から始まり

プロの方のドリップを直接見て、さらに実習☆

特に興味深かったのは、参加者の方たちがいれたコーヒーの飲み比べ。

同じように習って、同じお豆で同じようにいれているのに

人によって味はこんなに変わるのかぁ!と驚きました。

もちろん、それぞれとっても美味しかったです♪


実は、夫の急な出張で子供も一緒に連れていくことに・・・

(一応、お店の方にもおことわりを入れて)。

まぁ、来月から小4ということもありうるさくて迷惑をかける

ということはないんですが、約2時間も大丈夫かな?と

少し心配でした。

そしたら、お店の方が子供に小さなココアをサービスしてくれたり

声をかけてくれたり!

ご迷惑をおかけしているのに温かく見て下さりすっごく嬉しかったです。

改めてお礼を言いにあのお店にコーヒー飲みに行きたいぐらい(笑)


ブログ上ですが、改めまして「ありがとうございました!」


そうそう、帰りにはコーヒー豆とマグカップのお土産付きです♪
SATOWAの日々雑記

で、この講座で触発されて買っちゃいました、

ケメックスのコーヒーメーカー♪
SATOWAの日々雑記
3CUP用です。

美味しくいれれているかどうかは、、、?ですが(笑)

気持ちは豊かになります~。うふふ