製作現場より~その52~ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

またまたパターンを取る日々を送っています。
とっても細かい作業。。。
う~ん、目と肩がこる!
のですが、やり始めると集中しちゃって「なんかやり辛いなぁ」と思って周りを見渡すと
夕方で薄暗かったり。
そりゃぁ、見えにくくてやり辛いですよね(笑)

ちなみに写真は今取ってる最中のパターンです。
  
昨日パターンは出来上がり、今日実際に布で縫って形を見る型出し作業をする予定です。
うまくいってるのかドキドキ。。

それと同時に、最近材料探しもやってます。
帽体のような帽子専門の材料は扱ってるお店も種類も大体決まってるので
作る直前に調達に行ったりするのですが、布はいっぱいあるのでちょこちょこ見て回って
イメージをある程度作らないと決められないんです、私の場合。
デザインをしてるときから布を決めてることもあるんですが、決めてないものも当然あって
そういうのは生地屋さんをウロウロして、時には何度も足を運んでいろいろ生地を見ながら
イメージを固めていくんです。

そうやって集めた布がこちら!


う~ん、全体的に色は暗め??
一応、今製作に入ってるのは今年の秋冬物なですが、まだまだ検討の余地アリです。
こうやってどんどん生地が増えていくんですよね~。(苦笑)