と、止めて~!(笑) | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

最近、お菓子作り熱がさらに高熱になってます!
日中は帽子作りやらでバタバタして、夜にはかなり疲れてるはずなのに
勝手に体が動いて気がつくとお菓子の生地が出来上がってたり!!
誰か止めてー!(笑)


なんてちょっと大げさですが、お菓子作りが最近楽しくて楽しくて、というよりは
気分転換の方法になってしまってます。
食べるというよりは作るのがメイン。
作ってもそんなに食べれないので生地のストックが冷凍庫にいっぱい。。
現時点での生地ストック
・生クリームスコーン生地
・サワークリームスコーン生地
・ほろほろクッキー生地
・ガレット生地
・パイ生地
そのほか、菓子の材料で、冷凍庫の上段は埋まってます。。
バターのサイズは業務用サイズだし。


先日は夕方のスーパーでおつとめ品のりんごが目に入り、あんなにストックがあるというのに
「朝ごはんにキャラメルりんごのマフィンを作ろ~♪」
なんてつい買ってしまい、早速作ってしまいました。
ま、夫の好物なのでいいでしょ~。(笑)
ちょっとリッチにバニラビーンズも入って、キャラメルりんごバニラマフィンになりました!


焦がしたお砂糖でカラメリゼしたりんご♪


 

マフィンの断面と全体の写真~。
カラメリゼしたりんごはマフィンに入れて焼きこんでもジューシーです♪


そんなのよりも、早く冷凍庫の中を食べなくちゃ・・・!