メジロ | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

もち麦の館の河津桜にメジロのつがいが居た。
思ったより小さかったけど。。。。。(^^♪


名前の通り目の所が白い。(^-^)v


下記の写真を拡大したのが上記。


昨日は雨の止むのを待って昼から始動。
それまできたので。。。。。(^^♪
 結局、天気が今一だったので、お寺のいつもの駐車場から図書館の公園の河津桜を見に行った。(^-^)v
県道の歩道を利用して。。。(^_-)-☆
ぐるっと回って1万歩余り・・・・
風が結構強かったよ! (^^♪
 で、帰りに辻川公園でメジロちゃんと遭遇。
こんなに間近でメジロ見たの初めてやし。。(^-^)v
 思えば出会っていても興味も無いから、
忘れているのかも。。。。 (;´・ω・)
 歩き始めて花や木の名前、鳥の名前とか。。。。
色々と聞けて楽しめています。
自然大好き育ちゃんのお陰で。。。。(#^.^#)

 又日参の幟が回って来たので、朝神社まで。p(^^)q