棚経なり。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 今日は、棚経なのでお寺さんが来られる。
昔は5時だか?5時半だかに山門を出発していたと言うが・・・・・・(^^♪
最もその当時は車無かったからね!(^_-)-☆
 我が家で朝ご飯を食べていたなんて話も
この間出ていたなぁー。。。。 (;´・ω・)
私の覚えているのは、ビールを用意していて。。。。
段々小さくなって・・・・・・ (^-^)v
 母が元気に対応していた晩年は出すな!と
きつく言い置いて出て行っていました。  ヘ(^.^)/
飲酒運転の取り締まりが始まった頃かな?
そう言えばおしぼりなんかも用意していたような。。。


縁側の濡れ縁代わりの石の踏み台から上がってたよな。(^^♪
こんなにツタが巻いちゃったら上がれないな!
 何せここ10年ぐらいは鍵だけはずして
出て行っていたからなぁー・・・・(´ー`)┌フッ
お盆と言っても仏さん迎えてやっていないし、
ひどいもんだなぁー・・・・と改めて実感。 (笑)