今日は、とんど | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

1月14日 今日は、とんどだったなぁー。。。。
お正月のしめ飾りや書初めなんかを焼いていたなぁー。。。。 (^^♪
で、そこでお餅も焼いて食べて。。。。  ヘ(^.^)/
懐かしいなぁー。。。。。(^-^)v

そんなのしなくなってどんだけ経つだろう?
最近はリフレッシュパーク市川で行事事としてやっているようだけど、日祭日のお休みじゃない私は参加した事が無い。 (^^♪

 朝から雨で。。。。 。。。゛(ノ><)ノ
ほんま温かったわ。 (^_-)-☆
 温いなぁー。。。と言って通じる人が今日は、
4人も来てくれたので昨日と違って
とてもスムーズに。。。。 (^-^)v
 毎日このぐらいの人数が確保されて居たら良いけどね。 (´ー`)┌フッ

10日から再開した全国旅行支援。
 思った通り鬱陶しい事で。。。。 (>_<)
免許書を画像で見せて来るので、原本で無いと使えない事を伝えると「そんな事書いて有るのですか?」と言って来たし。。。。
 来た!来た! やっぱりおるがな。。。。 (笑)
書いて有る事を伝えると不機嫌そうに。。。。。
対象者の人数が変わるので、書類の書き直しをお願いしてもこちらの話なんて聞かずに、対象者以外を書き込んで来て。。。。。
 嫌違うし。。。。 
対象者だけ書いてくれ言うとるやろ! (●`ε´●)
と言いたいけど、言わずにくそ丁寧に違う事を伝えて・・・・・ ( ̄~ ̄)ξ
 そやから、こんなん早よ無くなって欲しい
んやんねぇー。。。。。 (^_-)-☆