収穫。 ♪♪♪♪♪♪♪ | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

よそ様が収穫しようか?と言う頃に
植えたじゃがいもが実った。 (^-^)v
芽の出たのを食べずに植えたのが
5月20日で・・・・・ (^^♪
まぁー、一応水もやりーのとぎ汁をやりーのと
気にかけて世話したんだけどね。 
5つがこんなになったよ。 (^-^)v


しっかりと花も咲いて・・・・ (^-^)v


無事に収穫出来ました。
イノシシにも狸にも取られずに。。。。
最も、作物何て長い事作っていなかったから
そんなとこに食べる物が有るなんて
きっと知らなかったんだろうね。 (笑)

 今日は、盆前の唯一のフリー休みなので
とにかく墓掃除に行かなきゃと思っているが
何せ家の掃除もしないといけないので、
朝からオクシクリーンで床掃除! (^-^)v
 洗面所の床がかなり汚れていたのが。。。。。
奇麗になったよ! ♪♪♪♪♪♪♪
 その変わり汗を滴り落としながらの作業で。 (>_<)
日頃から奇麗にしていたらこんな思いしなくても良いと言うのは重々承知しているが、何せつい後回しになって。。。。  ヘ(^.^)/
 しかし、いよいよお尻に火が付いたので仕方なく。(^^♪
まぁー、干し物しながら片づけて・・・・
午後からは樒を従姉ちへ届けなきゃ。。。。。
 ついでに、保健センターに昨日来た接種券の
申込書も届けておこうっと。。。。 p(^^)q
 やっと来たんだよ。 4回目。(●`ε´●)
遅いよねぇー。。。。。
友達何てもう皆済んでいるのに・・・・・・(>_<)