立雲峡の桜 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今日も、良いお天気で。。。 (#^.^#)
昨日の朝は少し白ぽい空だったが、午後からは
こんなに綺麗な青空になって居ました。 ♪♪♪♪♪♪♪

午前中はすれ違ってたまにだったけど、
昼からは多かったよ!


子供の頃に親が立雲峡の桜を見に行くと言っていた事が
有ったが。。。。
 随分と昔から植えて有った桜なのか?途中に何か所か?
名前の入った桜の木も有った。 (#^.^#)


桜は良いねぇー、、、、 
 日本人の心意気にピッタリの花だ! (^-^)v


途中滝なんかも有ってね。


 岩肌には苔むしていて・・・・ 
雨上がりとかだったら綺麗だろうなぁーって・・・・(^-^)v


昨日は4人で行ったんだ。 楽しかったよ! ♪♪♪
もちろんおしゃべりも弾んでね。 (^_-)-☆
車中はもちろん歩いている時もずーっと
しゃべっていたよ。 (笑)
帰りに竹田の町中で寺子屋 と言う町カフェに
入りました。(^-^)v


アールグレイと黒蜜のパイで700円也。
4人ともそれぞれに違う物で休憩! (#^.^#)


京都とかに良くある町カフェの雰囲気で。。。。。
竹田の町は前に来た時より少し寂れた感が出ていた。 (^^ゞ
一時程の観光客は来ないのかな?
最も、こんな戒厳令下みたいな時だからねぇー。。。 (>_<)
 (・_・)エッ......? 戒厳令下知らない? 
 ほら、2.26事件の時とか出ていた奴。(笑)
もち、知らないけどね。('◇')ゞ
 昨日ニュースで大型店の人が外出自粛で売れないなんて事は戦時中まで遡らないと無いそうだ。(◎-◎;)!!


当時を知っている人なんてもう少ないと思うけどなぁー。。。。。