何か判る?? | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

これが何か?判る??
スズメバチの巣の中身。
白いのは蜂の幼虫なんよね!
5段になってて・・・・・



ぎっしりと蜂の幼虫が蠢いているし・・・・。。。 (>_<)
こいつらが孵化したらすごい事になるし。。。。
一体何匹おるんやろう??


しかし、ちょっと芸術的だと思わない?
綺麗に断層になってて・・・・・・
中にさぁーこんなのを飾って居る人有るよね?


写真なので動いて居るのは見えないけど
幼虫が出たり入ったりしていたよ。 (笑)
春から今まででこんなに大きく成っていんだって。


 せっせせっせとこの中に卵を産んで働き蜂を働かせて
夏が終わったら全員追い出して、今度は分家させる為に
女王蜂を産むんだって。。。。
で、今度はそいつ達が越冬して、又巣を作って・・・・
こんな事の繰り返しなんだってさ。
本当、嫌だねぇー。。。 (>_<)

 突然仕事中に電話が掛かって来て、蜂に刺されたから
巣の除去の依頼をして良いか? 5千円かかると言われて・・・・
はぁー? 確かにうちの軒ねに蜂の巣が有るのは
気が付いて居たけど・・・・
刺されたと言われても。。。。 (>_<)
 こちらで除去するからと伝えて電話を切って
内藤さんにSOS。
蜂取り名人に任せたら、前述の捕物となりました。(^-^)v
でもって、グロテスクだけど写真撮りしました。 ♪♪♪