まずは。。。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

1冊目読んじゃったよ! (^-^)v
一番分厚い奴だけどね。
もちろん、関係の無い記述は、パス。


暁晴山は1077m有ると言う事。
峰山高原は、明治の時代は、
軍事訓練所に使われて居た事。
アブと雪で使用出来なくなったらしい。
 戦前は牛の放牧場になって居たと言う写真も有ったよ。
でもって、戦後すぐは10数軒の入植者が居た事。
でも、寒すぎて作物が作れなくて下山したそうだ。

そして、昭和51年の秋に簡保の宿が出来、
その少し前から簡保のリゾート計画で
キャンプ場・グラウンド・体育館・サイクリング場・
アスレチック場等々が整備されたんだって。。。。

昨日から宿泊の和歌山からのお客様は本日

暁晴山へ登って砥峰高原まで縦走。
 砥峰で神河弁当でお昼をするそうな・・・・
全員じいちゃんとばぁーちゃんだったよ! (^_-)-☆
元気な年配の方々でした。 (#^.^#)
 もち、添乗員さんも大ベテランでしたよ。 (笑)
それでもって、縦走の案内人もベテランでしたよ。
世の中老人天国かもね。。。。。 (^_-)-☆
 元気にハイキングされていたけど
お風呂とかで見た時はそれなりのおばあさんでした。 
部屋へ入って電気が付かないと賑やかな事で。。。 (^^ゞ
カードささなきゃ電源入らへんけどね。 (笑)