8月14日 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

14日と言えばお墓参りでして。。。。
 子供の頃からずーっと行って来た場所でして。
昔は橋が狭くて渡るのが怖くてねぇー・・・
 鉄筋の橋に直して随分となるけどね。
何せ子供の頃、それもかなり小さい時の
思い出だからなぁー。。。 (^^ゞ
怖くて、嫌だったんだ!
 でも、その頃は、14日の朝に
家族皆で墓参りに行っていた。
 で、多くの人と出会っていたなぁー・・・・
今朝?誰にも出会わなかったよ!
年々会う事が無くなったなぁー。。。。
 たぶん、墓参りする人が少なく成って居るんだろうね。
皆次々と鬼籍に入って居るからねぇー。。。。 ( ̄~ ̄)ξ

 で、今年はもうvanは連れずに車で行って来ました。

 かつては、こんなに元気だったん
だけどなぁー・・・・・ (´ー`)┌フッ



もう、立つ事は出来なくなりましたので、
差し詰め介護5と言う所でしょうか? (^^ゞ
 後1週間で17歳です。
もう、充分な年になって居ます。
17年も居てくれた犬は我が家では初めてで・・・・
7か月で死んだjilを筆頭に結構短命だったなぁー。。。
小学生の頃飼って居た犬は、8年で死んじゃったなぁー。
 それでも、長い方だったなぁー。。。。
そんな事から考えたら、vanは本当長生きして居るなぁー。