根強いなぁー。。。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

牛蒡が今年も出ているし。。。
この田んぼで、作っていたのは、
確か5.6年前の事だと思うけど。。。


強いなぁー。。。 まだ、残っていたんだ。 (◎-◎;)!!
この大きさだと直径5.6cmにはなっているだろうが、
中はスカスカだと思う。
だって、たくさんなっていた時に掘ってみて
ダメだったからねぇー。。。 (^^ゞ


今年で、もう3年作ってもらっていて、
その前年は草刈りに追われてて。。。

きちんと作っておられたのは、
その数年前だからなぁー。。。
 ('◇')ゞ
植物って、強いんだねぇー。。。 (◎-◎;)!!



周りの田んぼでは、田植えの準備が始まってます。
大河内では、もう田植えは終わっているけど・・・
そう言えば下瀬加の御船でも終わっていたなぁー。。。
と言う事は、ここら遅過ぎるのか??
水の関係で川上から川下に順番にされて行くと
聞いていたけど、違うのかなぁー??
いずれにしても、すっかりと初夏の装いとなっていますね。