昨日は清明。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

春分の日から、早や半月経っていたんだね?
万物がすがすがしく明るく美しいころ。 

暦便覧 』には「万物発して清浄明潔なれば、

此芽は何の草としれるなり」と記されている。

 

様々な が咲き乱れ、お花見 シーズンになる。

まさに今だね! (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

ところが、この雨で桜がかわいそうに。。。。




昨日は、村の総会でした。
昨年から行きだして、今回もお茶くみ。
1時からだったので、12時半過ぎに家を出て
帰ったのは5時頃でした。
総会自体は、3時には終わっていたけど
後お酒が出るからね。。。
皆、車に乗って来ているのに、飲んで良いのかな??
かなり、ご機嫌な人も有ったけどね。 (笑)

相変わらず、会計報告の用紙は回収。 (笑)
変わった部落ですわ。。。。 (´・ω・`)

こちらは、総務さんが活けた花。
ダイナミックでしょう?
桜の木をそのまま持ち込んでの傑作!
良いよね。。。 ♪♪♪♪♪♪♪

 今日は、場所確認の為、午前中に福崎町まで。
で、ダンボールを取りに行く予定だったのに、
忘れてたわ。。。 (^^ゞ
ためておかないと、連休頃に14足別々に
出さないといけないからなぁー。。。
今頃から、ためておいたら、丁度良いと思うんだ。 (^-^)v