議会傍聴。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

前から、一度は行って見たかった議会傍聴へ!
いっぱいの人だろうか?との心配なんてしなくても
良かったし。。。 (笑)

控室には、二人だけ。。。。
入って見て、(・_・)......ン? どっかで見たよな?
あらまぁー。。。 知っている人だったわ。 (#^.^#)
雑談しながら待って、一緒に議場へ。

思ったより狭いのに驚き。
そして、ひな壇の面々が以外にも近いのにも。。。

居眠りしよったわ!と言われるだけあって、
一人目は確かに。。。 (>_<)
まぁー、二人目は質問者もテンポ良く話されていたので
こちらはさほど退屈でも無かった。

結局3人で午前中終了したので、そのまま帰って来た。

後から来られた人とかで、結局は10人ぐらいの傍聴者。
全員男性。 議場の中も職員の記録に
一人女性が居ただけで後は議員も全員男性。
 改めて、男社会を見せつけられた思い。
確か、町民は女性の方が多い筈なんだけどなぁー。。。 (^^ゞ

まぁー、貴重な体験をして来たと言う事で。。。 (#^.^#)

自衛隊の3月のカレンダー。

今日は、3月11日。
嫌な日だよね! 覚えている?
早く逃げて!って、思わずテレビの画面に叫んだ事を。。。
多くの人が亡くなってまだ被災者から抜け出せなくて。。。
そんな大変な状態でも、皆懸命に生きているんだよね。
前を向かなきゃね! p(^^)q