夏越の祓 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

昨日6月30日は「夏越の祓でしたね。 
茅の輪をくぐって穢れを落とす儀式のようです。
 6月と12月に行われると言う事らしいです。





つまり、丁度半分過ぎたと言う事で。。。 ^_^;

しかし、何だねぇー。。。 
迷惑メールもこんなに手が混んで来ると恐ろしいね! 
今朝入って来たメールの文面。

西田さん、 帰りは特に渋滞もなく、
でも、高速走っていたから、
なんだかすごくとろとろ走っているように感じました。
今日の夕飯は、トウモロコシ、トマトと玉ねぎ、
エシャロットとピーマンにお味噌をつけて、
ほうれん草とじゃこ、ヘルシーでした。
クルミレーズンパンを食べたのですが、
あそこのパン、とってもモチモチしていておいしい。
日記を調べたら、昨年の車山は7月21、22、23日でした。
海の日がその前の週の15日だったから、
翌週にしたのですね。 気になっていたので、
それだけ、お伝えしようと思って。。。
では、次の日曜日に。
夕飯、どこで食べましょうかね。   あいこ

若林と言う名の相手先でね。 
これだけ、読んだら本当知り合いかと・・・・ (笑)
思わず「若林って誰??」
『去年車山なんか行ってへんぞ!』

何の為に、こんなメールを送って来るのだろうね?
昔は、ウィルス付のメールだったが、
昨今はもっぱら勧誘メール。 
儲け話から、援助交際まで巾の広いお誘いですよ! (笑)