明日から。

 

 

また

サトウさんの

 

2日間

ワンオペが

 

はじまります。笑。

 

 

 

 

 

 

自分に

気合を入れる

 

 

ために

 

 

 

再投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿の反響がヤバい。笑。

image

LINEてさ。笑。

 

 

こんなに反応あるもの

 

なの?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃいきます。

 

 

いま奥さんが旅行中で、

サトウさんが一人で育児してます。

 

5歳双子♀

3歳♂

1歳♂

という。

世界最高難易度です。笑。

 

 

 

 

昨日の朝。

二人のおねしょから試合が始まりました。笑

ダブルヘッダーです。

サ論では二人おねしょすることを

ダブルヘッダー。

と言います。笑。

※三人

=トリプルヘッダー

 

 

 

 

そして、その日は雨なのでシーツは乾かないから、コインランドリーにもっていく。笑。

もって行く間にルンバに命を救われました。笑。

image

 

この時点で。

夕食を作ることはあきらめて、

スーパーフードに作戦を変更します。

※スーパーで買ってきた弁当。笑。

忙しい時はムリして作らない方が良い。

頑張って作って子供が食べてくれなかった時の絶望感はハンパない。笑。

 

 

 

 

 

お風呂に入れている間に。

洗い物をして。

お布団を敷こうとしたら。

お風呂場で悲鳴が聞こえてきたので

駆け寄ってみると。

1歳♂が湯船で大きい方をやってました。笑。

image

これで僕は。

戦意を喪失します。笑。

 

 

 

 

戦意喪失してる時に。

奥さんからきたLINE。笑。

 

奥さんが楽しんでいるので。

僕は自分を奮い立たせます。

 

 

 

 

しかし。

その後、3歳♂がお風呂上りにリビングでおしっこをし、

そこで試合は終了しました。笑。

image

 

 

 

 

 

 

4年前。

双子が10ヵ月の時に離乳食を作る以外の家事育児をすべてさせてもらって思ったのは、

育児に比べたら仕事なんて遊んでるようなものだったということ。笑。

 

 

 

 

 

でもね。

「遊び」を撤回します。笑。

仕事は遊びじゃないw

 

 

育児に比べたら仕事は、

息抜きでした

( ;∀;)笑。

image

 

 

育児のハードさを伝えるためにあえて言うと。

 

サトウさんってさ。

先月の収入は400万円くらいだったのね。

だから、言わせて。

月400万円稼いでも。

育児の方が全然ハードだよ。笑。

 

 

 

 

あのね。

親一人で4人の育児ってできるよ。笑。

大変だけど出来る。

たぶん5人や、6人でもやる。

 

お風呂で大きいのされようが、

おねしょされようが、

せっかく作ったご飯を食べてくれなくてもいい。笑。

親ならできるの。

 

 

 

 

でも。

そんな強靭な母親のココロを一瞬で破壊できるほどのパワーを持ったものがある。

 

それは、、

パートナーの育児への無関心。

これで笑えることも笑えなくなる。

ある意味。

暴力より辛い。

暴力なら誰か助けてくれるけど。

無関心は助けを呼ぶ意思すら奪われる。

 

 

 

 

サトウさんは男性に。

「育児したほうが良い。」

とは言わないけど。

 

育児をするという決断は僕の人生で最高の決断でした。

たぶん僕の全盛期は、

「今」です。

子供達が大きくなってから気づかなくて良かった。

 

 

 

 

 

今サトウさんは。

お母さん達と一緒に仕事してます。

仕事の仕方を教えてるの。

 

お母さん達に必ず言うことが、

「育児をやめちゃダメだよ。」

って言うの。

育児しながら仕事で成功するんだよって。 

 

 

 

 

これから僕らは。

育児をしない男性よりも稼ぐ。

お母さん達が何倍も稼ぐの。

 

男性に聞かれるまで稼ぎ続ける。

なんて聞かれるか?

 

「なぜ育児をしてるのに、そんなに仕事ができるんですか?」

って。

 

 

 

 

 

そしたら。

ぼくらは答えます。

「育児したからです。」

って。

 

 

「育児に比べたら仕事なんて遊んでるようなものです。だから仕事がうまくいくなんて当たり前です(・∀・)笑。」

って。

ガチで言います。笑。

これでようやく男性は育児に興味を持つ。

育児に革命が起きる。

 

 

。。

 

ごめん。

だいぶ話がそれたね。笑。

 

そうそう、この二日間の感想w

 

 

 

 

 

この二日間。

キツかったです。笑

3分ごとに事件が起き。

10分ごとに泣き声が聞こえ。

シャワーを浴びてる時は子供の泣き声の幻聴が聞こえました。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

たぶん、

 

それでも。

今、

僕は僕の「全盛期」です。

 

 

 

 

 

 
 
 
きょうもありがとう。
サトウさん
 
◇関連記事
うるさい保育士さんへ

 

 

image

 

 

◇サ論語

サ論語とは、、、悩みの深刻さを取り払うためにサトウさんが独自に開発した言葉たち。人生を楽しむために自由にご活用ください。
 
家出」・・・育児に疲れた奥さんを休ませるために、旦那が子供を連れて外出すること。
 
機種変」・・・現パートナーを新しい高性能のパートナーに変えること。(主に旦那)
 
スーパーフード」・・・スーパーで買ってきた惣菜。お母さん達が育児に余裕をもつお手伝いができる食べ物のこと。
 
早退」・・・子供が楽しめて、さらに母親が楽をできる育児技術。
 
ガラケー」・・・家事育児をしない時代遅れのパートナーのこと。
 
パーリーピーパー」・・・子供に過干渉になり、さらに深刻さを加え、ひとりで騒いでる親のこと。
 
速度制限」・・・精力が低下したパートナーのこと。
 
阪神ファンのオッサン」・・・育児に参加せずに口出しする男性のこと。
 
「しなくていいこと」・・・できないこと。

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。